SSブログ

洗浄と乾燥と油浸透と... [キャンピング]

キャンプの調理用にダッジの丸底鍋を購入したの

ですが...


「スキレットの様にシーズニングは必要無い」と

ありますが、洗剤で洗って食用油を浸透させる事

は必要らしいので、日曜の午後遅くに曇り空の下



A50.jpg


猫額庭にテーブルを出して、雑誌に付いていた丸鍋

と別に買ったスキレットの鉄蓋を出して



A51.jpg


鉄鍋と蓋を洗剤で洗って



A52.jpg


良く濯いでから、油が浮かないか、水を張って加熱



A53.jpgA54.jpg


大丈夫な様です。



A55.jpg


お湯を捨てて、火に掛けて、鉄の表面の微孔に入っ

た水分を飛ばして



A56.jpgA57.jpg


食用油を浸透させて、保管します。



メーカーのHP(手入れ動画あり)

https://www.lodge-cooking.com/use_care/care/


キャプテンスタッグのココットの直径10cmと

14cmも同じ様に、シーズニング不要だったの

で、同様の加工をしました。



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

よっすぃ〜と

なんか職人っぽい(^^
キャンパーには当たり前なのかな?
by よっすぃ〜と (2020-01-21 21:57) 

tai-yama

シーズニングは慣らし運転と同じ気がしたり。
by tai-yama (2020-01-21 23:50) 

ゆう携帯@PCメンテ中

わたす油を塗った鍋でうどんを作って食べたら油の味がするからいまいちだった話を大明神にしたら、「洗ってから使わないの?」と言われた、みんな洗ってから使ってるのか?(笑)
by ゆう携帯@PCメンテ中 (2020-01-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。