SSブログ

焼き鳥缶 [キャンピング]

昨年の10月から年末にかけて...


TV東京系で、深夜に放映されていた「ひとりキャ

ンプで喰って寝る」 *1)という、男女の主人公

それぞれが、ソロキャンプで過ごす様子をドラマ

仕立てて見せてくれていたんですが、その中の奇

数回(男性)の主人公が、食事を缶詰メインで色

々手を加えていたので、スーパーとかで見かけて

お買い上げ(笑)



焼き鳥シリーズ



A1.jpg


焼き鳥とさんまの蒲焼



A3.jpg


個人的には、缶詰は登山とかの携行食という認識

でしたが、最近は色々進歩しているみたいなので?

キャンプでの料理のヴァリエーションを増やす意味

でも試してみようかと





 *1)「ひとりキャンプで喰って寝る」HP

https://www.tv-tokyo.co.jp/hitoricamp/


同じ時期にやっていた料理ドラマの「新米姉妹の

ふたりご飯」と対になった?再現ドラマ飯!のレ

シピ集はこちら

https://www.kurashiru.com/features/361?tx_camp


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

ゆう

ドラマで見ると真似したいって思うよね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
缶詰も美味しそうだけど、女の子の方の釣って料理して唐揚げして
かぶりつくシーンにドキュ~ンと来たわ・・
そんな折り大明神が釣りキャンプにハマったようで・・そっかその釣った魚を一匹もらって料理すれば釣りにハマらないですむ・・・
何せ新たな趣味を始めると道具が増える一方でヽ(;▽;)ノ
缶詰は缶つまが美味しそうなんで二、三個買ってみたけど、やっぱり
缶詰は缶詰の味だった・・何かあれで料理をしないといけないのかも・・
by ゆう (2020-01-09 21:43) 

tai-yama

私だったら、炊いたご飯の上に置くぐらいになりそう(笑)。
by tai-yama (2020-01-09 23:36) 

kokoro

最近は缶詰も良いのがたくさん出てきましたよね
これにひと手間加えるとより美味しくなります
我が家はほぼほぼ防災備品になっとります
by kokoro (2020-01-10 12:51) 

よっすぃ〜と

缶のやきとりうまいんすよね~(^0^)
串焼きとはまた違った味わいです。
by よっすぃ〜と (2020-01-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。