SSブログ

FM 80.9MHzを聴く [MotoGP2018シーズン]

MotoGP 日本GPで、何時も持って行こうと思ってて…



ついつい忘れるのが、場内放送を聴く為のFMラジオ(笑)



今年は、”決勝の日”に役立ちました。



A99.jpg


というか、金曜の夜にテントの中で、(場内のス

ピーカーから、音声とかは流れては来るけど)走

行時の爆音で聞き取り辛い事もあって、必要だと

判断して、上手い具合に?土曜日は、家電量販店

には事欠かない宇都宮に宿を取っているし…と、

宿に荷物を置いて、食事の前に買いに行きました。



宇都宮の大手家電量販店で、選択肢も多かったけ

ど、日本製(作っているのは、当然外国だけど)

は以外と高いし、安すぎるのもアレなので、今ま

で持っているのが、ダイヤルチューニングという

か、アナログチューニングだったので、デジタル

選局で使い勝手の良さそうな物を選択



A61.jpg


ついでに?キャンプに行っても使えるように、イヤ

フォンにスピーカーの2本立ての物を(笑)

今迄の2つのポータブルラジオと比較:真ん中のパ

ナのは、イヤフォンのみ(イヤフォンケーブルがア

ンテナ替わり?)



A62.jpg


色をロッソ(赤)にしたのは、他の人と被り防止?

と、(目立って)紛失し難い?&シルバーと黒と

と同一機種で並んでいて、”何故か”一番安かった

から(核爆)

電池は、別売でした



A60.jpg


密林のレビューだと、ノイズがウンタラとかあるけ

ど、デジタルチューニングだとどうしても、ノイズ

は避けられないみたい(他色のレビューにあった)

だし、サーキットじゃ問題無いし、キャンプで聴く

位なら、CDとかを聞いてる訳じゃない(&昔のラ

ジオを知っているし(謎爆))から、これ位で十

分だと思うけど>>嫌ならバッテリーの消耗覚悟

でスマホのネットラジオを聞けば良いだけ(笑)



他色のレビューにあった、ストラップ掛けが無い方

が問題だけど、サイコンに付けた経験もあるから?

その内何とかしよう






オーム電機 ラジオ AudioComm RAD-P350N-R [レッド]

オーム電機 ラジオ AudioComm RAD-P350N-R [レッド]

  • 出版社/メーカー: オーム電機
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

鈴鹿8耐でもラジオ放送があったような・・・
レース観戦にはラジオがあると良さそうですね。
by tai-yama (2018-11-08 00:07) 

ゆう

ラジオ~~!この前の帰省で母がくれたの~~
黒いダサイやつだけど~~
HIROさんの赤くてカッコいいね~~
by ゆう (2018-11-08 02:57) 

がまちゃん

IC-R6の赤い奴が欲しい!
by がまちゃん (2018-11-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。