SSブログ

キャンプ帰りの次の晴れた休日は... [ゆるキャン]

もてぎの駐車場でキャンプして、GPを観て...



夜帰宅して、翌日は休みを取っていたので、起きて

朝食を摂った後、買出しのついでに?百均に寄って、

一寸必要な物をお買い上げ(笑)



ミニ箒と塵取りがセットになった物



A2.jpg


雑巾(2枚セット)



A3.jpg


ローラー式粘着テープ:所謂、コロコロ?



A4.jpg


簡易セーム革



A5.jpg


もてぎの駐車場で、簡単に干しておいたので...



A2.jpgA10.jpg


インナーテントを拡げたシートの上に出して



A6.jpg


ポールを組み立てて、メッシュ状態で立てて

放置というか、風通しと日干しして



A7.jpg


フライシートも、簡易物干?で干して



A8.jpg


エアマットレスを干して、シュラフも広げて干して、

少しファブ(ファ●リーズを掛けて)って置きます



A9.jpg


インナーテントの中にミニ箒と塵取りとコロコロを

持ちこんで



A10.jpg


内部のゴミとか、砂とかを掃除しておきます。

靴を前室に置かずに中に入れたので、一寸砂とかが

入っていました。



A12.jpg


フライシートとかは、汚れている場所は、バケツに

入れた水で洗った雑巾で拭き取って、セーム革で水

分を拭いて、時間でひっくり返して裏表乾かして、

乾いたのを確認して仕舞います。



A14.jpg


ペグを洗って、着いた土とかを綺麗にしたら乾かし

ます。

1本LOST、1本変形(曲り)まあ、ロープも含めて

スペアがあるから...



A15.jpg


夕方には、インナーテントも畳んで、後片付け終了



出来る事は自分でやって、問題点とかは、早めに対

応しておくことが大事ですね。





撤収方法

https://camphack.nap-camp.com/611


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

能転気おやじ

テント泊、楽しいですよね。
男の秘密基地的なところもGoodです。
by 能転気おやじ (2018-11-06 22:35) 

tai-yama

手入れを怠るとカビそうな予感が・・・・
by tai-yama (2018-11-07 00:24) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

能天気おやじさん
 < テント泊
自分でやらなきゃならない事は多いけど、それはそれで(笑)

tai-yamaさん
 < 手入れを怠ると
カビさせない為の手入れですからぁ(笑)
by HIRO (2018-11-07 21:56) 

ゆう

そうそうお手入れ大事~~
って言いながらお天気の日にデイキャンするので最近は干してないわ~~
ペグはいつも二本挿しでいくので倍の量使います・・・
by ゆう (2018-11-08 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。