SSブログ

夏野菜スタート [家庭菜園2018]

昨日は、先週の暑さが一転…


この頃らしい20度位の気温に下がり…



A1.jpg


いい加減、庭の夏野菜もスタートさせる時期に入

ったので、必要な物を調達しに出たら、行きつけ

の近くのホムセンが、某イヴェント?の会場に近

く(付随した)交通規制も厳しかった事もあり、

D●Nな車達で、今迄に見た事も無いような満車状

態…Orz



君子ナントカで、駐車場に入るのをスルーして、別

の一寸離れたホムセンで、代わりに調達して帰宅



A2.jpg


ph調整は済ませて、土の微細化&余計な根とか塊

りも取ってあるので、腐葉土を入れて



A3.jpg


漉き込んで、フカフカに



A4.jpgA5.jpg


そのあと、培養土を入れて



A6.jpg


準備完了



A7.jpg


マルチシートを敷いて、調達して来た苗を植えます。



A8.jpg


さてさて、どうなりますやら



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

トマト、きゅうり、ナスまでは確認!
ピーマンと枝豆もあるのかな?と思ったり。
by tai-yama (2018-05-21 23:45) 

パグ太

もう蚊が大量に発生してるんですよね~(^^;
いつもより早いような・・・
by パグ太 (2018-05-22 10:10) 

能転気おやじ

家庭菜園、いいですねー
菜園できる庭があって羨ましい〜
by 能転気おやじ (2018-05-22 23:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < ナスまでは
ピンポ〜ん 正解です(笑)
もう少し追加も?

パグ太さん
そうそう、蚊取り線香を焚き始めました。

能天気親父さん
猫の額程度ですから、大した事は出来ません

by HIRO (2018-05-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。