SSブログ

モスラスプレーが製造中止ですと!? [その他]

昨日、VTR250を引っ張り出している時に…


地面に何やらあるのを”視界の端”に捕らえて、瞬間

的に過去に酷い目にあった *1)アレだと分かっ

たので...

苦手な方が居られるので、モザイク掛けてます(念為)



A1.jpg


(毒針の飛んでくる)風下に回らないように、急い

で家に戻ってモスラ・スプレー *2)を持ち出して、

スプレーした泡で包んで、古新聞紙を切ったもので

持ち上げて、更に包んで可燃ゴミの袋へ

幸い?その後、夕方から夜に掛けて結構な雨が降っ

て、断末魔で残った毒針があったとしても流された

とオモハレ

モスラ・スプレーことワイパー・ゴキパオ



A3.jpg


以前、コレの発生した椿の木が、最近復活して来て

るから、卵でも産み付けられたかな?



A2.jpg


モスラ・スプレーが、今回の使用で半分以下に減っ

たので、密林で頼もうと思ったら、製造販売の白元

が破産して、アースの傘下の白元アースになって、

商品は流通在庫のみですと…Orz

それでも、定価だった事もありポチりました。



モスラスプレーは、元々の対G用兵器としては、あ

る程度Gが弱っていないと、(元気なGの思い掛け

ない機動や飛翔に)泡をまき散らすハメになるか

ら(メーカーに)クレームが行ったとか?だけど

こういう使い方も出来るんだけどなぁ(困)







 *1)酷い目にあった

茶毒蛾の幼虫:自分も相方も、過去毒針にやられ

て、皮膚科に通う羽目に(怒)



 *2)モスラ・スプレー

白元のゴキパオの個人的呼称(東宝映画の「モスラ

対ゴジラ」の幼虫モスラの攻撃に似ているから(笑))





ツベにあるゴキパオの昔のCM

https://www.youtube.com/watch?v=KUZgneF7khE


以前の記事「包囲撃滅作戦」

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21





ワイパア ゴキパオ徳用 240g

ワイパア ゴキパオ徳用 240g

  • 出版社/メーカー: 白元アース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

tai-yama

イニシャルGなものには効果絶大みたいで・・・・。
蛾の幼虫って結構怖いんですね。ゴキは手づかみしても大丈夫だけど。
by tai-yama (2018-05-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。