SSブログ

軽く塩抜きの筈が… [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

14日15日に、TL仲間の伊豆ミーティングに行き、

(帰りが遅くなる可能性が高かったので)翌日も休

みを取っていました。

※伊豆ミーティングについては、別途記述予定


月曜日は、ゆっくり起きて、良い天気に



A1.jpg


東京湾フェリーや海岸沿いを走った事による”塩気”

を洗っておこうと、手早く準備して



A2.jpg


洗車の為に、水を出そうとしたら、ホースの途中

から噴水が…(先日草刈をした際に、鎌で出しっ放

しのホースを傷つけてた様で>>自業自得(哀))



急遽、ホムセンに行き、ボックスタイプのカバー

付きリールに巻かれたホースセットを調達



A3.jpg


ところが帰宅して、手早く組み立てて、給水側のホ

ースのコネクターがカチッと音がするまで差し込ん

でいても、水がだだ漏れ…Orz



A4.jpg


再びホムセンに持って行って、売り場担当のオジさ

んに、状況(症状)を説明したら、「このメーカー

のは、”癖が”あるんで…」と、給水ホースのコネク

ターを(もう1段)奥に差し込んで、水を活かすと

全然漏れない事が分かって、引き取って戻ってきま

した。

昼食後に、軽く洗車して、塩気を落として、給脂し

て終了



A5.jpg


仕舞う前に、ツールバッグのファスナーのリングが

外れ...(哀)



A6.jpg


ココに付いてた



A8.jpg


良く良く見ると、経年劣化で?ファスナーリング?

を止めて居た出っ張りが取れた?状態



A7.jpg


ツールバッグのストックパーツはあるけど、何か

で代用できそうな気もするので、一寸考えます。



まあ、塩気の方は、無事抜けたので一安心です。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

影風響

海方面に行きますと、多かれ少なかれ塩分が付着しますよね、ほおって置きますと、徐々に浸食されまして気が付いたときには
(>_<)って事が・・・
 やっぱ早めの水洗が有効的ですね。
by 影風響 (2018-04-18 10:08) 

響

ファスナーはよくその状態になります。
パンツの前の部分じゃなくて良かったですね。
by (2018-04-20 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。