SSブログ

SHIRASE 5002 Metts 5003 しらせは、来週末 [その他]

C葉の情報サイトの「ちばとぴ」HPに出ていました。


25年間南極観測船として活躍した「SHIRASE

5002(初代しらせ)」が、船橋港にずっと係留さ

れているんですが、後継で現役の「5003 しらせ

(二代目しらせ)」が、船橋港にやって来て6年

ぶりの再会を果たすとのこと



これを記念して、8月19日20日に船内一般見学会

や、各種イヴェントが行われるとか…



※来場者駐車場が無いので、公共交通機関(南船橋

駅や新習志野駅他から無料シャトルバスがあるそう

です)を利用してくださいとの由



お台場にあった船の科学館の初代宗谷は見学したこ

とがあるけど、護衛艦以上にレアな船(海自が運用

してるから艦?)なので興味のある方は、是非







ちばとぴの記事

http://chibatopi.jp/I2223bee


船橋市HP

http://www.city.funabashi.lg.jp/event/festival/p054371.html


南極観測船

https://ja.wikipedia.org/wiki/南極観測船
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

tai-yama

護衛艦見たかったな・・・・とかなんとか思ったり。
グアムに向かって打ち上げるなんとかもあるので無理なのかも。
名古屋にある"ふじ"も中は結構レアでした。
by tai-yama (2017-08-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。