SSブログ

霧雨の内房ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

山の日の連休初日は、朝から霧雨模様で…


折角の気温の高くない(Mi.Toの外部気温計で24℃)

休日なのに、オートバイ達にも乗れないし…と、

雨なら人出も少ないだろうから?相方と内房に

Mi.Toで、ランチに行くことに



出発時には、霧雨が...(Mi.Toのフロントウィンドウ)



A1.jpg


京葉道から館山道に入るまでは、混んでいるけど、

そこそこ走れて、君津の片側2車線>1車線になる

所で20分強の渋滞(君津PAの先まで)を経て、金

谷ICで降りて、某TV番組で紹介されたお店 *1)が

”空いていれば、其処にしよう”と密かに目論んでい

たものの、開店時間5分前に通り掛かったら、お店

の前に既に20人位の行列が…Orz



目論見?を相方に話したら「(休日しかも連休に行

くなんて)無謀な!」と一蹴され(哀)て、一寸行

った先の「道の駅きょなん」*2)にピットイン



ランチ難民に備えて?「アトリエ ボンボン」なる

洋菓子の店でシュークリームとシューアイスとコー

ヒーをイートインで一息入れて



A2.jpgA3.jpg


Cプランの勝山漁港の漁協2階にある「なぶら」へ

(2階の)窓際のカウンターに着席



A4.jpg


注文の時に、「一寸前に(漁をしている)ダイバー

さん達が帰って来てて、ご飯物はちょっと遅くな

るかも?」と言われたので、限定のマグロの刺身

(限定物は、ホワイトボードに書いてあるので、

300円とか500円とかの対応する食券を購入)を

追加オーダー(こっちの方が先に来ました)



A5.jpg


肉厚のマグロが美味しい



A6.jpg


ご飯物が、暫く後で来て、自分の海鮮丼



A7.jpg


アップ



A8.jpg


相方の握り寿しセット



A9.jpg


美味しく頂いて、「なぶら」を後にして、木更津

側に戻って、例のお店の前を通ったら、まだ7〜

8人の行列が…その近所にある、これも有名な

「さすけ食堂」さんが、(お盆?)お休みだった

のも効いているか?(凄)



浜金谷の駅の近くの馴染みになった合掌館へ行き



A10.jpg


駐車場には、(前には無かった)こんな車達が…



A11.jpg


違う所には、ボディカバーに覆われた謎の車(えど

もんずのオーナーに聞くのを忘れたのですが、サイ

ズや形から、小さい車か3輪車ぽい感じ?)が…



A12.jpg


えどもんずに入って、オーナーと店長さんに御挨

拶して、オーダーしたのは氷出しアイスコーヒー

とカプチーノ(ホット)に、セットのバームクー

ヘン(持ち帰れる様に紙で包んであるのでハンバ

ーガーぽい(笑))



A13.jpg


バームクーヘンの包みの中身(中心にホィップクリ

ームが追加になってます)



A14.jpg


店内も少しずつ変わってて



A15.jpgA16.jpgA17.jpg


美味しくコーヒーを頂いて、交通情報で、館山道

の君津辺りで、上り線が渋滞してるので、下道で

無事帰還しました。







 *1)某TV番組で紹介されたお店

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/backnumber/backnumber10.html


 *2)「道の駅きょなん」

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/chiba_kyonan/index.html




nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

響

マグロにお寿司とシュークリーム。
極楽ランチですね。
by (2017-08-12 19:22) 

tai-yama

幕張にも"謎の魚"が居ますが、鋸南には"謎の車"が居たとは!
お盆空きを狙うなら 13-15日かな?でもお店も休みと言う
諸刃の剣が・・・
by tai-yama (2017-08-12 23:07) 

Jyo

追加のマグロだけで丼一杯イケそうなんですが…(笑)
謎の車が気になるので、いずれ解明お願いします
by Jyo (2017-08-13 05:06) 

さる1号

海鮮丼が美味しそうだぁ
バームもいいな
久々に鋸南あたりにも行きたいな^^
by さる1号 (2017-08-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。