SSブログ

出没? [その他]

この前の「誤植?」の記事の続報という訳では無

いのですが…


何時も見に行く単二さんの先日のブログ記事 *1)

に紹介されていました。



河北新報の記事「国道でクマと衝突、バイクの男

性けが」



http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201707/20170715_13051.html


宮城のR457で、午前8時前に走行中のバイクが、

体長1m(100mでは、無い様です(核爆))の

クマと接触して転倒し、腰などに軽い怪我を負っ

た…



オートバイだと、道路を走る分には?逃げ切れる?

し、ヘルメットとかのプロテクションもあるけど、

自転車とかだと(激怖)

以前御紹介したコミックの「びわっ子…」のラオス

編で、山中で野犬(日本ではほぼ見かけなくなった

けど、世界中では狂犬病と共に…)の群れに襲われ

た時には、自転車(向こうで購入したママチャリ)

を攻防の要に使ってましたが…出会さないに越した

事はないですね。



※16時追記

今日の午後のTVで、京都・宇治の大型野犬の話が

出ていました>>まだ人間に被害は出ていないけ

ど、石垣島とかにも居るとか...まあ、悪いのは、

捨てた飼い主ですから、人間が一番怖い?



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000018-kyt-l26






癒し効果?で、欧米のメーカーの小物にミニ・テデ

ィ(ベア)は必ずあるのですが、やはりリアルでは

怖いです。



アルファのミニ・テディ(左は、幸運のクワドリ

フォリオ(四つ葉のクローバー)のキーホルダー)



A0.jpg








 *1)単二さんのブログ記事



http://scarabeo.livedoor.biz/archives/55625873.html


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

Jyo

高校生の頃ブラインドコーナーで
カモシカとニアミスした事があります。。。(^^;
by Jyo (2017-07-17 16:30) 

barbie

京都市内の繁華街から3kmほどですが何度か鹿を見かけてます。ハーレーで走ってる時には出会いたくないです(^^;)
by barbie (2017-07-17 21:22) 

tai-yama

夜の山越えは怖く・・・・。
バイクに轢かれたはずなのに熊はなんともなさそうですね。
by tai-yama (2017-07-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0