SSブログ

一人自転車部 [自転車]

一人自転車部というか?リアル小○田坂○というか?…


ネットのニュースに載っていました。



山梨の男子高校生が、高校入学と同時に、3年間

の通学定期代より安い?と、9諭吉さん位のロー

ド自転車を買って貰って、毎日通学していたら、

山坂の多い(通学)環境に資質が開花して、今春

全国高校選抜 自転車競技大会のロードレースで

初優勝…



http://www.asahi.com/articles/ASK5M4WR3K5MUZOB009.html


どこかで聞いた話?だと思ったら、人気の自転車

レースコミックスの主人公の小○田坂○君の話

(家の前が超激坂&小学4年生から45km離れ

たアキバに行くのに”電車代を浮かす為”(お母さ

んが自転車屋さんに(激坂を登れる様に&スピー

ドが出ない様に)ギア比を変えたママチャリで通

っていた...等々)に、似てて...(違)



https://ja.wikipedia.org/wiki/弱虫ペダル




「環境が人を作る...」というか、環境も大事なんで

すねぇ。

小○田坂○君の総○高校も裏門坂は急傾斜&近くに

峰ケ山とか亀石ダムという山とダムがあるらしい



http://supplement-log.com/post-2635/






以前のサイクルモードでの弱虫ペダルの出演者パネ

ル:左から2番目が主人公の?小○田坂○



A6.jpg


弱虫ペダルの公式HP

https://ja.wikipedia.org/wiki/弱虫ペダル
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

やっかマン

数年前、高校2年生だった我が家の次男坊がこの漫画でロードバイクに興味を持ちまして、半分お金を出して欲しいと言うので出してあげました。でも今は・・・部屋の中に吊るされ眠っております(^^;)
by やっかマン (2017-06-04 10:44) 

tai-yama

もしかしたら、学校近くの急坂を登るのがかったるくて、バイクの
免許を取ることになった女子高生とか居たりして。
by tai-yama (2017-06-04 23:10) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

やっかマンさん
そうでしたか?
コレに触発されて?コスプレに走る婦女子も多いとか??
折角半分出してあげて、眠っているのは、勿体無いから、活用されては??

tai-yamaさん
急坂じゃなくても、強風の中を漕ぐことで…某所のJKは、脚力が半端ないという伝説が(笑)
by HIRO (2017-06-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0