SSブログ

自賠責更新 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

自賠責の期限切れが近い...との通知ハガキが来て

いたので...


昔馴染みの自転車店で、更新しておきました。



最大期限の5年をいつも入れているIhatovo弐号機

は、今回で2回目の更新(今バラバラになってる

初号機と部品取りに購入した車体で、復活させて

10年目)です。

少し花の残った桜と菜の花達の頃から乗ってないな(汗



A12.jpg


更新ハガキは、今まで更新してた仕事場絡みの代理

店のお江戸にある本社?から来ていたのですが、そ

の文面が「更新するので、代金をドコソコの口座ま

で、振り込め&尚、”振り込み料金は(自賠責の)当

事者(お客)が負担せよ...」みたいな上から目線”の

言い方で、余計な振り込み料金を客が払う意味(保

険会社としては、代理店の仕事:人件費削減とかな

んでしょうが)が納得いかないというか...



A29.jpg


昨年のアルファの車検の前辺りから変わったみたい

ですが、今は保険代理店だけで扱っている訳じゃな

いし、昔は、自賠責と任意保険が同じ(保険)会社

でないとウンタラカンタラ...言ってた割に、「今はそ

ういう事は...ゴニョゴニョ」と否定してくれたので、

スンナリ他所で更新した次第(笑)



まあ、これで後5年乗れるんで、一安心です。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

j-taro

たしかコンビニでも加入(更新)できますよね。
うちは、嫁様友人の保険代理店さんにお願いしているので、わざわざ家まで来てくれますよ(^^)
by j-taro (2017-06-05 19:50) 

tai-yama

保険も個人でいろいろと選べる時代になりましたし・・・
日本の金融機関って年々態度が悪くなって行くような気がしたり。
by tai-yama (2017-06-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0