SSブログ

電池交換すれど… [装備]

OPERA CANOVA君の新ホィールのシェイクダウ

ンで…


サイクルコンピューター(サイコン)のハートレ

ート(心拍数)が出ない件



A1.jpg


ハートレートベルト(検出器付きベルト)の電池

を買って来たので、交換してテストしましたが、

4個交換しても心拍数を検出できませんでした(哀)。



A1.jpg


ネットで似たような症状&対処法がないか検索し

たら、1回電池を外してリセットしたり、サイコ

ン側から再ペアリングさせたりする方法があった

ので、試してみるもダメでした。



A3.jpg


調べた中で、ハートレートベルトの中の電線が切

れるとこういう症状(というか、サイコンに表示

されない)が出るらしい(体につけるモノなので、

汗をかいた時には、シャワーのついでに洗ったり

乱暴?な扱いはしてます)ので、新しいモノを調

達してみることにしました。



とは言え、現行のガーミンのサイコンに使われて

いるプレミアムハートレートベルトは、耐久性で

難点があるみたいだし、共通規格であるant+規

格に準拠した、腕に付けるタイプのモノやポラー

ルやキャットアイのハートレートベルトが使える

みたい。



値段とかを調べると、ガーミンのリストバンドタ

イプの活動量計だとvivosmart HRJが、15〜22K

で、機能を絞った?vivofitが 8K位

ガーミンのプレミアムハートレートが 8K キャ

ットアイのが 5Kで...結局、今使ってるのと同じ

タイプのハートレートベルトが一番安かったので、

取り敢えずこれをオーダーしました。

さてさて、どうなりますか



A2.jpg








参考にした方のブログ記事(多謝)



http://ichikakuta.exblog.jp/24381681/


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0