SSブログ

心拍数 60 って? [装備]

先日、OPERA CANOVA君のホィール交換後のシ

ェイクダウンで…


いつもの練習コースに出たのですが、サイコン(サ

イクルコンピューター)の心拍数表示が、一生懸命

漕いでいるのに心拍数60って(通常だと100をオー

バーしている)表示が出て、なおかつ指示値が変わ

らない現象が出ていました。



今日、再度心拍計を体に付けて、サイコンを起動

したら、まったく表示が出ない事態に...Orz



A1.jpg


夏場は汗をかいたりしているので、測定し易いけ

ど、乾燥している今時分は、体に付ける面に水分

を付けてやらないと表示しないので、冷たい思い

をして、やってみてもダメ(哀)

サイコンと心拍計ベルト



A2.jpg


不調時のチェック項目で、電池を外して少し置い

て、再度入れたり、サイコン側とのペアリングを

やり直しても、一時的には表示が出るものの直ぐ

に数値が表示されなくなる。



前回不調になった時 *2)から、約4年が経って

いるので電池切れの疑念もあるので、電池交換して

確認してみる予定



A3.jpg


ググってみると最近のプレミアム心拍計ベルトは

中の断線し易いという話もあるから、腕に付ける

活動量計(装着時に冷たい思いをしなくて済むけ

ど、誤作動も?)とかも考えなくてはならないか

も?







 *1)心拍数

https://ja.wikipedia.org/wiki/心拍数


 *2)前回の作動不良時の記事(2013年1月)

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-01-17-18


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0