SSブログ

Night of 15 years old [その他]

ネットのニュースに出ていました。


「TVCMが”犯罪助長”とBPO *1)に意見が...」

という話



http://www.j-cast.com/2016/06/06268906.html?p=all
http://news.livedoor.com/article/detail/11609808/


問題になっているのは、ファッションブランドのGU

のTVCMで、3人の女優さんが並んでキックスケータ

ーで滑走する場面で流れる尾崎豊の歌の歌詞(女優さ

ん達が歌っている)



わざわざ「盗んだ…」というフレーズを使った事に、

意見がある人が書き込んだみたいで…



自分がこのCMを偶然見た時に、昔、知り合いのオー

トバイ乗りの人が、”この歌”を(少年犯罪:オートバ

イ盗を助長する...と)嫌っていたのを思い出しました。



単なる昔のヒット曲の歌詞と思うか、まだ未熟な少

年達に悪影響?があるか難しい所ですが、記事によ

ると広告主にはそういう意図は無かった?というか、

尾崎豊側との鯛アップで、選んだだけで、”そこまで

思い至っていない”と...



  *1)BPO

https://ja.wikipedia.org/wiki/放送倫理・番組向上機構


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

そこまでいれ込んでCMを見ている少年はいないのでは・・・・
むしろCMなんか見ないのではと思ったり(笑)。
by tai-yama (2016-06-09 23:11) 

緑仮面

もし若者が、私のバイクを盗んだら!?あまりにブレーキ効かずに何かに激突しそう。一応、公道OKのエンデューロタイヤですけど。
by 緑仮面 (2016-06-10 20:40) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < そこまで入れ込んで
入れ込むというより、大量オンエアで擦り込まれたりするのが…

緑仮面さん
盗む様な輩は、んな事考えもしません。
管理責任はオーナーの責務ですよ。
by HIRO (2016-06-10 20:59) 

よっすぃ〜と

ゲームやアニメの暴力シーンが少年少女に悪影響を与えるとかいう話も度々出てきますが、近年こういったくだらない事を言って正義感ぶってる輩が増えましたね。
こういうのって、自分の子供の事がちゃんと見えてないヤツなんだよな~

by よっすぃ〜と (2016-06-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0