SSブログ

桐谷さんの株主優待ライフ [その他]

最近?一部で有名な…


将棋の棋士(7段)で、○億円の株を持っている

大株主でもある桐谷さんの本を図書館で借りて来

ました。



A10.jpg


目次



A12.jpgA13.jpg


株主優待ライフの実態、教えます...という事で、

午前午後の株式相場を確認して合間に優待券を使

って(移動はもっぱらママチャリ)、食事やスポ

ーツクラブに映画に...という(凄)



若い頃から株式を運用して来たとの事ですが、株

の暴落で○億から○千万まで資産が減った時に、

現金を使わないで、それ迄貰っていた「株主優待

券」を活用する”生活”に変わっていったとか…



A11.jpgA14.jpg


縁あって?TVの株式番組とかで競演した尾根遺産達?



A15.jpg


株とかとは縁の無い生活を送っている?自分の生

活では、伺い知る事の出来ない?世界を垣間見れ

ました。








桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

  • 作者: 桐谷 広人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

歳三君

テレビで見た事はありますが本も出してるんですね。
ちょっと読んで見たいですが買うほどじゃないかな(^^;
by 歳三君 (2016-06-08 22:40) 

furitann

 講演を聞きに行った事がありますが、セミナー趣旨と言うより一方的にまくしたてて終わり。でもその話が可笑しくて共感できると言う御仁でした。
by furitann (2016-06-08 23:18) 

響

株はなかなか縁のないものですが
お金を増やすというより株主優待で
持ってもいいなと思うことがあります。
by (2016-06-09 09:59) 

たど

一応株主ですが配当で生活はほど遠いなあ(笑)
by たど (2016-06-09 11:06) 

にったん

桐谷さんの自転車運転は天才ですよねぇ〜☆(^^)
by にったん (2016-06-09 20:49) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

歳三君
この単行本と、株に関するムック本が何冊かある様です。
図書館で借りてみては??

furitannさん
TVで講演の様子の触りを観た事がありますが、そんな感じですね。

響さん
 < 株主優待で
ある程度纏まった株数が必要な様です(哀)

たどさん 
 < 配当で生活
配当だけで暮らせれば良いんですけどねぇ。

にったんさん
 < 自転車運転は
ダンシング(達漕ぎ)しまくり(凄)

by HIRO (2016-06-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0