SSブログ

りゃ!りゃ!りゃ!(中編)問題発覚 [Alfaromeo145]

なかなか走行距離が伸びない?ウチの145が...


半年もしてないし、個人的に規定の距離を走った

ので、オイル交換にDに行って交換して貰う事に



A4.jpg


予め予約しておいたので、直ぐにピットに入れて

リフトアップして



A1.jpg


いつも通り?リフトアップしたら、下回りを確認

しようと“邪魔にならない様に”遠くでリフトアッ

プの作業を観ていたら、異様に時間?を喰ってい

る(謎)



リフトアップが終わって、145の所に行くと、メ

カさんが「(今日)来る前に洗車とかしました?」

と聞いて来たので、否定すると、「(冷たい)水

がリフトアップの時にタレたので...」との事



A3.jpg


下回りを確認して、ショールームに戻ってから、暫

くして、メカさんが一寸困った顔?をして「御待た

せしています」と言ってきたので、一緒に状況を聞

きながらピットへ



「先程、145をリフトアップした時に水が垂れたの

で、(冷却水の加圧漏れテストをして)確認してみ

たらクーラントのサブタンクの横にクラックがあっ

て、そこから漏れていた様で...」



A11.jpg


クラックの位置から、クーラントの水位は、LOW

以下になるので、”このまま”だとオーバーヒートの

原因に...



A10.jpg




そういえば、前回純正サブタンクが逝った時に、丁

度あった”中古の部品取り147"のサブタンクに替えた

事を思い出しました(147の事を考えると中古サブ

タンクも10年位経っている?)。



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-12-21


メカさん曰く「調べてみたら、新品パーツはある」

そうなので、数日預かって交換...という事で、代車

を出して貰って帰宅しました。







続く





 *1)りゃ!りゃ!りゃ!

ブースカの使う感嘆詞?というか所謂ブースカ語の一つ







nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 8

j-taro

500Cへのネタフリかな(^^)
by j-taro (2016-05-21 16:14) 

まえまえ

あらら、お漏らしですか
部品の手配ができて何よりです
で、続きは?
by まえまえ (2016-05-21 20:31) 

tai-yama

代車が500CのMTだったり・・・・。
by tai-yama (2016-05-21 22:07) 

MHR

シオシオのパーですね。
by MHR (2016-05-21 23:28) 

さる1号

その代車が罠で・・・^^;
by さる1号 (2016-05-22 09:06) 

パグ太

新品あるんですか!
良かったですね~
by パグ太 (2016-05-22 10:05) 

響

これは早く気づいておいてよかったかもしれませんね。
by (2016-05-23 02:37) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
 < 500Cへの
いやいや(照)

まえまえさん
又、Dで発覚です(汗
完結編に続きます。

tai-yamaさん
< 代車が500CのMT...
ないない(笑)

MHRさん
他所でなるより、オーナー孝行です。

さる1号さん
 < 代車が罠
10万走った日本製のCVTの小型車でした(汗

バグ太さん
又、中古を探すのか?と一瞬頭に過りましたが、新品があるといふ(笑)

響さん
しかも、Dのピットで発覚(笑)
by HIRO (2016-05-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0