SSブログ

PowerShot G9危機一髪? [装備]

ウチのコンデジのCANON PowerShot G9 *1)


結構長い事使っているのですが、先日のもてぎの

日本GPの予選日にいきなりスィッチが入らなくな

り、iPhonやiPadでリリーフする羽目に(哀)



A3.jpg


2007モデルという事で、年季が入っている事もあ

るのですが、春のWTCのDay-2(日曜日)に、表

彰式の被り付きの位置で、フジガスのシャンパン

ファイト(の飛沫)をモロに喰らった事(その後、

すぐに奇麗に清掃したのはしたのですが、当然防

水仕様ではありません)もあって、宜なるかな…と(哀)



A1.jpgA2.jpg


スィッチが入らずに動かないのは、仕方ないので、

家電量販店で色々な機種を触って、カタログを貰っ

て来て買い替えの検討を始めたのですが、良い物は

高い(アタリマエ)。



A5.jpg


冬ボ辺りに買い替えか?…と思って居たけど、念の

為に、今日久々にバッテリーを入れてテストしてみ

るとあっさりと起動(驚)



A4.jpg


日本GPの時にも充電したバッテリーを数個用意し

て交換してみたのですが、その時は全然起動しなか

ったのに…(謎)

取り敢えず使えるので、買い替え計画は凍結にな

りました。









 *1)CANON PowerShot G9

同じPowerShotのGシリーズは、現在G16と別建て

のG○xシリーズはG9xが出たて...

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/21/news015.html


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

tai-yama

乾いたのかもしれませんね。でも、何かあるかもしれないのでここは
AW1とか・・・・。防水仕様だからシャンパンファイトもOK。
by tai-yama (2015-10-25 23:22) 

川崎絶人

Canonさんは、一律修理料金ですので(安くはないけど)
修理に出すのも手かなと・・・
しかし、G9は、今年7月で修理対応終了だそうです。。。
(G9Xの修理料金は、¥13500)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSG9

なんで知ってるのかって?
ワタシのデジカメは対衝撃なんですが、昨日、落としてしまい・・・
液晶にヒビが・・・ 嗚呼ぁ・・・また修理か・・・(笑・・・えない)
by 川崎絶人 (2015-10-27 06:55) 

木っ端ミジンコ

起動したりしなかったりという症状が一番困りますね。
次出先で起動する保証がありませんものね。

最近発表された持ち歩くなら先日発表されたG5が良いですよねぇ。
望遠使うならG3ですかね。

山用にG5が欲しい昨今です。

by 木っ端ミジンコ (2015-10-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0