SSブログ

観音様に会いに行く [Ihatovoで行く]

今日は、朝から気温が上がって…


昼過ぎからは、更に気温が上がって外に出たくな

いので、午前中に用事を済ます為、Ihatovo弐号

機を引っぱり出して



A1.jpg


久々なので、調子を確認しつつ進んで、途中のコン

ビニで一休み。



A2.jpg


ルートの確認(ナビはコンビニに入る為に一時的に

外してます)



A3.jpg


目的の笠森観音 *1)の駐車場に到着

午前中ということもあって?夏休み&晴れなのに、

駐車スペースも空いている



A4.jpg


木陰に止めて



A5.jpg


歩いて、本殿へ

寺社の管理で、昔のままの状態が残った森の大木

の間を抜けて登り



A6.jpgA7.jpg


山門



A8.jpg


霊水で手を清めて



A10.jpg


履物を脱いで、長い階段を上がって



A9.jpg


拝観料を払って参拝します(本堂内は撮影禁止なの

でパス)



4面回れる回廊から来た山門方面を観る



A11.jpg


駐車場にゆっくり戻り、自宅への帰り道、ミニスト

があったので、1日1ソフト



A12.jpg


暑くなりきらない内に?無事帰還しました。







 *1)笠森観音

坂東三十三観音の一つで、昨年御開帳の時に参拝

した>森の中にあって夏でも涼しい?

http://kasamori-ji.or.jp/





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

緑仮面

出ましたね1日1ソフトww。

笠森観音行ってみたいな~と思っていましたが、行ったことなし。米田くんが納車されたら慣らしがてら行ってみようかな。
by 緑仮面 (2015-07-26 08:28) 

よっすぃ〜と

あまりに暑いので、一日一ソフトならぬ、一日一かき氷にしたいです!
by よっすぃ〜と (2015-07-26 09:36) 

barbie

神社の大木の木陰が涼しそうです。
ここでまったりお昼寝したいです(笑)
by barbie (2015-07-26 10:01) 

歳三君

この夏時期は木陰に停めないと
戻って乗る時にシートが熱くて困りますよね(^^;
by 歳三君 (2015-07-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0