SSブログ

Feelings Degradation(フィーリング劣化) [Alfaromeo145]

それは、段々と...


ウチの145は、マニュアルミッションで、変速に

はシフトレバーの操作が必須なのですが、その操作

の時の感覚というか、手応えが徐々に劣化して来た

様に感じたので、先々週の土曜日にD(ディラー)

に行って、メカの方に症状を告げて、点検して貰い

ました。



少し待っていると、メカの方が「御推察通りで…」

と、電子マニュアルのプリントアウトを持って来て、

「シフトレバーとミッションを繋ぐ、リンクのブッシ

ュが劣化してボロボロ…」と、説明して貰いました。



A50.jpg


先日のオイル交換の際に、リフトアップしたので、

実物で説明して貰いましたが、ブッシュ自体は、安

いしパーツはあるんだけど、サブフレームを外さな

いと手が入らないので、工賃が…(哀)



A11.jpg




構造上、シフトのリンクが外れたりとかは無いの

で、相談して年次点検の時に、一緒にやる事にし

ました。



155とかでもなった事があるらしいので、新車購

入から約14年になろうかという、ウチの145も、

車齢から考えるとなって当然?かな



暫くは、より丁寧なシフト操作を心掛けないと



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

Jyo

ブッシュ類の劣化は仕方ないですね・・
逆に各ブッシュ類をリフレッシュすると、かなり車齡が若返ったような感覚になるのでしょうね~


by Jyo (2015-03-04 22:13) 

tai-yama

ダブルクラッチ(ついでにヒール・トゥ)で丁寧な運転ですね。
by tai-yama (2015-03-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0