SSブログ

作業用ツナギを更新 [装備]

洗車やメンテの時に…


普段着だと、汚れたり?引っ掛かったり?するの

で、ベベルの900SSを買った時に、薄手の綿のツ

ナギ(作業着)を購入して使って居ました。



アレから幾星霜(笑)、流石に洗濯を繰り返して、

膝の辺りの生地も薄くなり、この前、Ihatovo弐号

機の出し入れの際に開いた穴に、ステップが引っ掛

かって、ビリビリと…(哀)



当て布とかも考えたのですが、生地自体が全体的に

薄くなっているので、更新しようとポチったモノが

届きました。



A1.jpg


色付きのツナギ(笑)



A2.jpg


中身

付いて居たタグにも書いてあったけど、色落ちす

る?筈なので、何回かは、単独で洗わないと(念為)



A3.jpg


経験上、冬は、”下に”着込むので、自分のサイズより

”一回り大きめ”が良いと思います。

後は、自分の好きなワッペンとかを縫い付けておけば

ワンオフのツナギの出来上がり(爆)








ソーワ(SOWA) つなぎ 【21カラー】 ツナギ 綿100% sw-9000

ソーワ(SOWA) つなぎ 【21カラー】 ツナギ 綿100% sw-9000

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

1km-diver

下に着込むために大きなサイズの服を買うと、なぜか体がフィットするように成長してきます。
by 1km-diver (2014-11-08 22:55) 

木っ端ミジンコ

新しいツナギは気分も違いますよね。

私は汗っかきなのと、冬でもエンジン持ち上げたりなんだりしてると暑くなってくるので、脱ぎやすいようにツナギの上に着こむ派です。
by 木っ端ミジンコ (2014-11-09 04:34) 

j-taro

うちは会社の作業服を使ってます(笑

by j-taro (2014-11-09 08:04) 

てんてん

若い頃は、濃紺のツナギ持ってたんだけろにゃ
今は持ってまへん^^;
by てんてん (2014-11-09 11:48) 

tai-yama

洗濯で色落ちするぐらいなら真っ白で商品化すれば良いのに
と思ってしまったり。
by tai-yama (2014-11-09 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0