SSブログ

闇夜に灯りを… [装備]

秋分の日も過ぎて、日の出が遅く、日の入りが早

くなって来ました。


車やオートバイの保管場所が暗いので、赤外線セン

サー式のLEDライト(電源を引けて居ないので単2

電池4本運用)を数年前に購入して、重宝していま

す。

ただ、電池が弱った時やバックアップ用に?もう

1灯欲しいとは思って居ました。



そんなある日、ア○ゾンのお勧めに、今持っている

上記の1灯式のものより明るい(らしい?LEDが10

灯も)「人感LEDガイドライト」が出ていたので、

試しに買ってみました。



ポチッた翌々日に到着

説明書が、不親切と言うかC国製の…



A7.jpg


別途、単4乾電池を用意して(説明書には、USB

充電云々の別仕様の説明も堂々と…)



A5.jpg


とはいえ、中央の赤外線センサーで、LED10個

の点灯は、今迄のものより文句無く明るい。



A6.jpg


LEDは、8万時間持つらしい?ので、今回は乾電池

で点灯確認ができたし、次からは単4のエネループ

運用で、様子を見たいと思います。



※防水とは、説明されていないし、(バッテリーを

 入れる場所の構造とかを観ても、防水じゃないの

 で、屋外での使用は壊れる元だと思います(念為)









nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

てんてん

LEDと充電式乾電池の組み合わせは最強ですね^^
by てんてん (2014-09-30 07:44) 

TS

ウチは長年、玄関にはセンサーライトを取り付けていますが、
初代が故障して、先日ついにLED式を導入しました。
自宅だと電源があるので選択肢は広いのですが、電池式でも
実用的なものがあるなら用途の幅も広がりますね。
by TS (2014-09-30 09:41) 

響

これは防犯カメラにも良いですね。
我が家のはスポットしか照らさないので
これは欲しいです。
by (2014-09-30 10:26) 

まえまえ

これ良いな~
我が家にも1個ポチッとしよう~
by まえまえ (2014-09-30 13:46) 

Jyo

ウチも玄関にセンサーライトを欲しいなぁ
と、思ってたので早速カミさんに教えてみよう
by Jyo (2014-09-30 19:05) 

tai-yama

約9年持つんですね。次はLEDヘッドライトにしたいな~。
by tai-yama (2014-09-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0