ジェッペル選定委員会2014 [装備]
先日、JD06 Pegasasuの下敷きになった、ジェッ
ペル…
浴びせ倒しの痕
↓
元々、耐用年数(メーカー推奨は3年)が過ぎて
居た事もあって、昨年末のフルヘル、初夏の自転
車ヘルメットに続いて、1年に3回目の選定委員
会を開く事にしました。
身に付けるモノは、必ず試着等をして、確認するの
がセオリーなので、下敷き事件の夕方に、比較的近
くに出来た新しいオートバイ用品屋さんに行ってみ
たけど、頭のサイズの絡みもあって、試着出来る商
品が少ない(哀)
次の休みに、最近リニューアルして、ヘルメットも充
実した?といふ、昔からの用品屋さんに行って、色々
試してみました。
選定条件としては
今迄のSZ-F(既に廃盤)並の強度&軽さ
出来れば、ベンチレーションも強化したい
で、最終的には、世界に冠たる日本のアライかショ
ウエイなんですが、両社の該当製品だと、フィッテ
ィングは問題無し...もう少し悩みそうです(困)
↓
ペル…
浴びせ倒しの痕
↓
元々、耐用年数(メーカー推奨は3年)が過ぎて
居た事もあって、昨年末のフルヘル、初夏の自転
車ヘルメットに続いて、1年に3回目の選定委員
会を開く事にしました。
身に付けるモノは、必ず試着等をして、確認するの
がセオリーなので、下敷き事件の夕方に、比較的近
くに出来た新しいオートバイ用品屋さんに行ってみ
たけど、頭のサイズの絡みもあって、試着出来る商
品が少ない(哀)
次の休みに、最近リニューアルして、ヘルメットも充
実した?といふ、昔からの用品屋さんに行って、色々
試してみました。
選定条件としては
今迄のSZ-F(既に廃盤)並の強度&軽さ
出来れば、ベンチレーションも強化したい
で、最終的には、世界に冠たる日本のアライかショ
ウエイなんですが、両社の該当製品だと、フィッテ
ィングは問題無し...もう少し悩みそうです(困)
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2014-09-30 22:52
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コメント(8)
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ヘルメット悩みますね。頭を守るものだし、お値段もそれなりにします
しね~。おっ、カタログの車両はGSなんですね。
by barrr (2014-09-30 23:08)
ショウエイのバイザー付きメットが欲しかったりします。2重でアライと違い内側にスモークが来ていい感じでした。
by EVE (2014-10-01 06:46)
自分もそろそろ更新しても良い時期なんですが、予算的な
都合で、今回は傷付きまくってるシールドのみ新品に交換して
やり過ごそうかとも考えております。(苦笑)
by TS (2014-10-01 07:37)
J-CURUSEに一票でございます!!
なかなかいいですよ!!
by ガン (2014-10-01 12:21)
アライの頭なら、CT-Zとかいいんじゃないですか(^^)
by j-taro (2014-10-01 18:59)
アライのツアークロスを愛用中ですが、バイザー付の快適さを味わうと
CT-Zが欲しくなります(来夏にはジェッペル欲しいなぁ・・)
by Jyo (2014-10-01 19:26)
最強のメットはこれですよね。
http://ww4.sinaimg.cn/large/43a39d58gw1djkej1e9d2j.jpg
最高速度350km対応らしい・・・
by tai-yama (2014-10-01 21:11)
バイザー付きを選ぶのであれば、アライ方式の方が使いやすいと僕は思います。
インナー式の物をいくつか使用してきましたが、どれも素早く操作できることは少ないです。
一方で、PCX用に用意したOGKヴァレルはアライと同じアウター式で、ダイレクトにバイザーを開閉できて良いのです。
ただ、ヴァレルは速度が上がるとバタつきや風切り音が気になったりするので、アライがその辺りをどこまで作り込んでいるか?ってところは気になります。
by よっすぃ〜と (2014-10-04 15:57)