SSブログ

好事魔多し?? [TL125 JD06 Pegasasuで行く]

良い天気に吊られて?


一昨日、フロントフォークの錆によるオイル漏れで、

1年位家の庭の”外”に出ていないJD06 Pegasasuで、

“平坦そうな”舗装路を走れば良いだろうと、夏場の蒸

発他で減っていたガソリンの補給も兼ねて一寸走って

来る事に。



支度をして出掛けると、フロントフォークの問題以

外は、全然問題無く調子良い(笑)

ガソリンを補給して、無事に帰れた訳ではなく…



A3.jpg


ガソリンを補給して、ついでに買い物をして、お店

から出て来て、停めた場所に行くと、JD06が右側

に倒れて寝ている...(滝汗



約1年ぶりの散歩が余程疲れたのか...じゃ無くて、

サイドスタンドと反対側に倒れた模様?



AY1.jpg


発見後、速攻で起こしたので、折角満タンにした

ガソリンの染みが...



A1.jpg


左側のサイドスタンドの角度と高さの関係で?車体

が、Ihatovoとかより直立に近い形で立って居た筈

なのに...風は殆ど吹いていなかったし、誰かが接触?

何にせよ、子供とかが、車体の下敷きにならなくて

良かった(滝汗汗



A6.jpg


でも、よく見るとヘルメットホルダーに掛けていた

ヘルメットが



A7.jpg


右前のエアインティークカバーが押し込まれた様で

擦れた事による?塗装の剥離も



A8.jpg


決まり手は...「浴びせ倒し?」って、笑い事ではな

くヘルメットホルダーも、車体に押さえ込まれたヘ

ルメットに”押されて”内側に捲れ込んで...



A9.jpg


直ぐに帰宅して、被害の再確認



ハンドルのアクセルグリップエンドは、お約束で、

要交換?



A4.jpg


ヘルメットホルダーのめくれは、バイスとかで戻

しましたが、ヘルメットは、エアインテークカバ

ーの他に塗装被覆の剥離に、浴びせ倒しを喰らっ

た事による歪み?もあるので、買い替えですね。



A2.jpgA3.jpg


まあ、Ihatovo弐号機復活の時に買ったSZ-Fなので、

耐用年数はとうに過ぎているから、良い機会と言う

か、必然だったと考えるようにします。

フルヘルや自転車のに続き?ヘルメット選定委員会を

開かねば(SZ-F自体は、既に廃盤)



JD06 Pegasasu自体の調子も良いので、吸血機も

大人しくなって来るから、早目にフロントフォーク

も直さないと



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

barrr

私もフェリーから下船待ちの時、同じような経験があります。XLR-BAJA
もスタンドが長くて立ち気味でしたからね~。
by barrr (2014-09-23 22:21) 

tai-yama

ツーリング用、オフロード用、チャリ用と一気に3種類のお買いもの
なんですね・・・選ぶの大変そうです。
by tai-yama (2014-09-23 23:48) 

Jyo

お見舞いnice!です
私だったらやり場の無い気持ちから、立ち直れそうにありません
次はバイザー付きのSZあたり?(私が欲しいだけですが)
by Jyo (2014-09-24 05:42) 

さる1号

災難でしたね
誰かぶつかったのでしょうか
こんな場面に遭遇したら・・・一日ブルーな気分になりそう・・・・
by さる1号 (2014-09-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0