SSブログ

8月も… [家庭菜園2014]

半ばを過ぎて


まだまだ、暑い日が続いていますが、庭の夏野菜

達も、帰省で居なかった間に、晴れ続きで全滅し

てると思いきや?地植えが効いているのか?胡瓜

が最後の1本を収穫出来たし…

帰宅直後の様子



A50.jpg


トマト(ミニ&小玉)は、相変らず頑張ってくれて

います。



A51.jpgA52.jpg


茄子も小さいけれど数個出来つつあり



A21.jpg


今日の収穫



A22.jpg


数年前から咲き始めた、”植えた覚えの無い百合”

も、咲き始めました。



A20.jpg


西日本や東北の天候不順で、胡瓜とかが倍の価格

になっているらしいので、余った苗を探してみよ

うかと思ったり(笑)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

kokoro

お盆休みにスーパーへ行くと茄子がない!
それほどに影響が出ているみたいです
いつもならご近所からいろいろといただくのですが
これも影響が出ているのでしょうね
山百合でしょうか、道路によく生えていますね

by kokoro (2014-08-19 12:20) 

j-taro

トマトは毎日収獲できますね。
by j-taro (2014-08-19 18:49) 

tai-yama

この時期に茄子が収穫できるとは?まさにボー茄子!(失礼しました)
by tai-yama (2014-08-19 22:15) 

かみさま

トマト凄い収穫ですね♪(v^_^)v
羨ましい。
by かみさま (2014-08-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0