SSブログ

ブーやんと西へ 2014 その5 Night of HTB [旅行記]

一足早い夏休みで帰省して来ました。


今回の帰省の計画時に、相方に希望を聞いたら、

九州のHTB *1)に行きたいという事で…



JRのハウステンボス駅に特急ハウステンボス号で

着いて、駅から宿泊する提携ホテルに歩いて向か

います(ちょっと距離があるので、駅横に溜って

いる?当該ホテル名の入った(シャトル)カート

を使えば荷物は楽に運べます(後で気が付いた))。



駅からの川を渡る橋



A20.jpg


この時は、台風12号が、まだ九州の南でも影響を

与えて、蒸し暑さに加えて、珠に俄雨が…



A21.jpg


何とか歩いて、提携ホテルにチェックインして、部

屋に荷物を置いて身軽になって、HTBに向かいまし

た。

チケット売り場で、チケット購入の際に一悶着? *2)

あったものの、何とか無事に入園し、相方に引き

ずられて?行ったのは、スリラー・ファンタジー・

ミュージアム *3)



一つ目のスリラー・アトラクションに入る前は、そこ

そこ明るかったのに...



A1.jpg


2つ目から出て来たら...



A2.jpg


近くの運河の方から、太鼓の音が...(謎)

行ってみると



A3.jpg


夏の光の王国 *4)の太鼓の達人の3Dマッピング



A4.jpg


予め申し込んでおいて、抽選で選ばれた一般の対

戦者が、運河を挟んだ対岸の建物に、対戦する画

面を含んで。真ん中の建物が変化するといふ...

※画像じゃ判り辛いので、ユーツベで「ハウステン

ボス・3Dマッピング」とかで、検索してみて下さ

い>生(ライブ)で観るのが一番だけど



A5.jpgA7.jpg


一通り観たら、スリラー・ファンタジー・ミュー

ジアム街に戻って、ココの建物を使った3Dプロ

ジェクション・マッピングショーを見物



A10.jpgA8.jpgA9.jpg


ショーを観た後は、アムステルダム広場(屋根の上

のは、月です(念為))へ





A11.jpg


タワーシティのドムトールン(一番高い塔)



A12.jpg


エレベーターでタワーの展望室に登り、夜景



A13.jpgA14.jpgA15.jpg


フォレストヴィラの脇を抜けて、パレス ハウステ

ンボス



A16.jpgA17.jpg


パレス ハウステンボスの庭園を使った光と音楽

のショー

冒頭の暗闇から、「2001:a space odssy」でお

なじみの「ツァラトゥストラはかく語りき」で

始まって...



A18.jpgA19.jpgA20.jpgA21.jpgA22.jpg


夕食も食べずに歩き回っていたけど、暑くて食欲

も無かったし...とは言え、22時の閉園間際で、

レストラン等も、ラストオーダーが終わっていた

ので、延々歩いてホテルに戻る。



歩いて居る内に、川沿いの道端の売店が店じまい

をしかけているのを見つけて、空腹によるハンガ

ーノックも恐いので、一旦休憩



A23.jpgA24.jpgA25.jpg


休憩で元気を取り戻して、ホテルに帰還し、フロン

トで聞いたら、夕食は終わっているが、日本料理

の所で”夜食セット”を出してくれると言う事で、LO

ギリギリで入ってオーダーしました。

良い出汁の出ている五島うどんセットが有り難かっ

た(笑)



A26.jpg


部屋に戻り、風呂に入って、速攻で就寝し明日に

備えます。





つづく







 *1)HTB(ハウス・テンボス)

http://www.huistenbosch.co.jp/


 *2)チケット売り場で一悶着? 

提携ホテルにチェックインした時に、フロントの

○ーちゃんが、”自信たっぷり”に、「今日この夕

刻からのチケットを売り場で買って頂ければ、明

日はホテルで発行するチケットで...」と、”大嘘の

情報”を言うものだから、その通りに確認しつつ、

買おうとしたら、チケット売り場の尾根遺産が、

「そんなチケットはありません」と...(ヲイ

一旦、引き下がってホテルに電話して再確認して、

チケット売り場の尾根遺産が正しい事を確認する

羽目に(怒)

結局、チケット売り場で(明日の分を含めた)

1.5Dayチケットを購入する事で落着



フロントの○ーちゃんが、”自信たっぷり”に言った

のは、園内のホテルアムステルダムに宿泊した人に

”最終日”のチケットをプレゼントする...という事で

”提携ホテル”では、あり得ない話(大呆)



http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/tokutoku3_2.html


 *3)スリラー・ファンタジー・ミュージアム

http://www.huistenbosch.co.jp/tfm/


 *4)夏の光の王国

http://www.huistenbosch.co.jp/event/lighting_kingdom/summer/spot.html
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

ゆき

きれいだなぁ(´∧ω∧`*)
ハウステンボスは日本と思わせないところが素敵です(´∧ω∧`*)
3Dマッピング、生で見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
by ゆき (2014-08-18 18:05) 

にったん

3Dプロジェクション・マッピングまだ見たこと無いです☆
ハウステンボスでなんて迫力満点でしょうね〜。(^^)
by にったん (2014-08-18 20:09) 

まえまえ

予想以上に綺麗ですね
行ってみたいな〜  バイクで・・(笑)
by まえまえ (2014-08-18 22:59) 

kokoro

3年前でしょうか、クリスマスイルミを見るために訪れました。
そんな時期もあってどこへ行っても人、人、人
敷地面積もそこそこあるので結構歩きましたね

帰省する際に奥様へ希望を確認なさる
そして希望を叶えてさしあげるところが素敵です
by kokoro (2014-08-19 12:30) 

よっすぃ〜と

ライトアップ めっちゃ綺麗ですね~(^^
3Dマッピング見てみたいな~
by よっすぃ〜と (2014-08-19 21:30) 

歳三君

ハウステンボス綺麗ですよね~。
機会があればもう一度行きたいです(^^)
by 歳三君 (2014-08-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0