SSブログ

30m飛ぶって.. [その他]

ネットのニュースに出ていました。


30日の19時50分頃川崎市の市道で、乗用車が

路地から出て来た原付バイクと衝突

原付バイクは、30m飛ばされて、歩道を歩いてい

た近くに住む55歳の女性を直撃(哀)

バイクの62歳の男性と共に全身を強く打ち病院で

死亡…orz



http://www.yomiuri.co.jp/national/20140531-OYT1T50055.html


乗用車の28歳の運転手が、自動車運転死傷行為

処罰法違反(過失運転致傷)容疑で逮捕されたそ

うです。

片側1車線の直線道路の市道に、車のブレーキ痕

が約50mに渡って残っていて、100km/h以上

で走行していた…って(激恐)

19時50分なら陽が長くなっていても完全に暗く

なって居る時間



どの立場にもなりうるから、気をつけるしか無いで

すね(哀)


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

うえいぱうわ

うちの近所でも、裏路地をかっ飛ばしていく人が
多いですから、気をつけないといけないですね。
それにしても・・・一般道で100km/hって・・・。
限度ってもんがあるだろうに。

by うえいぱうわ (2014-06-01 19:13) 

カズ−

バイク事故の記事は気になっているので、私も
目にしました。
痛ましい事故ですね。
by カズ− (2014-06-01 20:04) 

よっすぃ〜と

今日でも法定速度で走ってるのに、すごい勢いで追いついてベタづけしてくるプリウスとかハイエースとか多かったです。
昨日のイベントでのKAZU中西さんの言葉じゃないですけど「お前、その速度で何かあった時にちゃんと止まれるのか?」って感じです。
by よっすぃ〜と (2014-06-01 21:42) 

tai-yama

歩いてても何があるかわかりませんね。
でも、原付が飛んできたら避けられないですね・・・・・
by tai-yama (2014-06-01 23:07) 

まえまえ

痛々しいです
by まえまえ (2014-06-01 23:22) 

かみさま

この記事のYahooニュースのタイトルが大問題ですよね。
バイク事故で歩行者巻き添い死亡!
オイオイ、、暴走四輪車はどこに消えたって思いました。
責任の所在もハッキリしてるのに
バイクだけが悪者に書かれたのは
納得出来ませんよね。

タイトルだけ見た人は
バイクは危ないって思ったはず
悲しいもんです。

by かみさま (2014-06-02 08:58) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。

うえいぱうわさん
車の進歩で、楽が出来たり、安全補助機能が付いたりしてるのが、”根拠の無い自信”的な勘違いを起こしていたりしそうです。

カズーさん
「他山の石」じゃ無いですが、色々な事例を知っておく事も大事ですね。
原付のライダーさんや、何の罪も無いのに巻き込まれた通行人の方の無念さは…

よっすぃ〜とさん
絶対数が多いから?、○なのも…と言われていますが、何も考えてないですね(恐)

tai-yamaさん
イヤフォンしたり、歩きスマホとか出来無いですね(恐)

まえまえさん
免許取りたての頃に言われた「公道は、戦場…」という言葉が思い浮かびました。
明日は、我が身にならない様にしないと

かみさまさん
相変らず?マスゴミの報道の姿勢は…(怒)
by HIRO (2014-06-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0