SSブログ

FXセレクション? [装備]

MONSTERに乗る時に使っているシャークのヘル

メットRSR フォーギーレプリカ


大事に使って居たけど、そろそろ耐用年数が過ぎ

て来たので...



A3.jpg


次期ヘルメットについて、以前から思案投げ首して

います(笑)



日本では、MotoGPやF-1等々に供給している、世

界に冠たるアライ *1)や、ショウエイ *2)を

始めとする優秀なヘルメットメーカーの製品が流通

していますが、個人的に一番良いのは、気に入って

いるシャーク社の新しい製品RSR2なのですが、

生憎?日本の代理店は無くなったままだし(哀)

シールドとかのパーツ供給の問題もあるから...



モーターサイクルショーとかでも、試してみたりは

していましたが、品揃えの豊富な某大型オートバイ

用品店に出掛けて来て、あーでもないこーでもない

と?被り比べて来ました。





ショウエイ



A40.jpg


アライ



A41.jpg
ノーラン



A43.jpg
シンプソン



A45.jpg


こんなのもありました...(流石に買いませんが)



A0.jpg


安くは無いものだし、身に付けて長く使うので、

実際に被って確認する事は、大事ですね。



さて?どうしよう



 *1)アライ

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html


 *2)ショウエイ

http://jp.shoei.com/


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

j-taro

GT-AIRがいいと思います(^^)
by j-taro (2013-12-07 15:47) 

木っ端ミジンコ

内装のフィッティングも含めてアドバイスしてくれるお店なら多少高くてもその店で買いたいと思うのですが、そういうお店はなかなか少ないですね。
by 木っ端ミジンコ (2013-12-08 20:59) 

barbie

後ろおでこが出た私のアタマにフィットするのはシューベルトでした。
去年、シューベルトのカーボンに変えてから軽くなってバカ走りが一層楽になりました(^^)
by barbie (2013-12-09 14:12) 

よっすぃ〜と

ノーランいかがっすか?

くまモンヘルイイな~。
でも半ヘルだから125以下ですね。
by よっすぃ〜と (2013-12-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0