SSブログ

ブラビが... [映画]

ネットのニュースに出ていました。


人気俳優のブラッド・ピットが、新作映画で興味

が湧いた?とかで、3億一寸でRAFのスピット・

ファイヤ *1)を購入したとか(凄)



http://www.news-gate.jp/article/42926/


コレクションで、自宅とかで飾っておくだけでな

く?実際に乗って飛べる様にトレーニング... *2)

って...orz





 *1)RAFのスピットファイヤ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3_%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2


 *2)乗って飛べる様にトレーニング...

自家用車代わりに?軽飛行機とかが使われる?

欧米でも主流は、軽飛行機のセスナとかの前1輪

と後2輪の主脚(+高翼:視界が良い)で、零戦

とかのWWIIの戦闘機とは、配列が逆だし低翼機

だと、着陸の際に対地距離感が...



メンテも含めて?お金を出せば教えてくれる教官

とかが居るというのも、飛べる状態のレストア

機が、2度と飛べなくなってしまう、どこぞの国

とはエライ違いです(哀)

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

うえいぱうわ

さすがにスケールが違いますね。
日本の空に自由は無い、のかも・・・。
by うえいぱうわ (2013-12-08 20:48) 

木っ端ミジンコ

トム・クルーズも二次大戦時くらいの戦闘機を操縦するのが好きなんですってね。
by 木っ端ミジンコ (2013-12-08 20:56) 

よっすぃ〜と

さすがハリウッドのTOP俳優はスケールが違う。
岡田准一じゃぁ、零戦買うほどの稼ぎないし、そもそも飛べる零戦が日本にはないですしね(>_<)
「永遠の0」見に行きたいな~。
by よっすぃ〜と (2013-12-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0