SSブログ

女将劇場2013 [見聞録]

月曜の朝刊で…


ふとTV欄を見たら、日テレの「月曜から夜更かし」

 *1)という番組欄に、「○○過ぎる女将」という

文字が…



記憶の糸が繫がって?”ピン”と来たけど、ライヴで

観れなかったので、録画予約しておいたら、案の定?

山口の湯田温泉では有名な「西の雅 常盤」の名物

女将の女将劇場 *2)の紹介が…(笑)



取材したビデオを観た、番組MCの2人も絶句する

程の?女将の多芸さ *3)とパワーは、ますます

健在な様で(爆)

手造り感満載の舞台装置?といい、年間363日

(大晦日と元日はお休み)講演して、日々新演目

にチャレンジしている姿と言うか情熱は、見習わ

ないと。



今年は、諸事あって帰省出来ないけど、又、行って

みたいな(笑)





 *1)「月曜から夜更かし」

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/


 *2)「西の雅 常盤」の名物女将の女将劇場

http://www.n-tokiwa.co.jp/news.cgi?&no=100002
最近の動画?

http://www.youtube.com/watch?v=724ToFWdafQ
http://www.youtube.com/watch?v=UUhpyYXByN4
今時期の十八番の水芸

http://www.youtube.com/watch?v=YxsuJQDAiAQ


以前、行った時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2006-01-02-5


 *3)女将の多芸さ

持ち芸は、70種あるとか…日々増殖中?

1時間半の公演で、30芸披露しているそうです。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

響

なんと湯田温泉にそんな名物女将がいたのですね?
白狐と女将を見ながら温泉に浸かりたい。
by (2013-08-10 06:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
結構有名ですよ。
以前TVの日本版ミネオリアに、舞台装置更新費用捻出の為に出場したり、長女の方が高知に嫁いだ際に、公募していた”高知城での挙式”に当選したり….色々な面で(笑)

女将劇場は、「西の雅 常盤」の宿泊客以外でも、無料観覧出来るという太っ腹ですから、機会があれば是非(爆)
by HIRO (2013-08-10 06:16) 

トプ・ガバチョ

06年にご自分で目の当たりにしたものが、7年経過して改めてTVでその姿を見ることができるとは、ちょっと嬉しいものでしょ(^∀^)v
さすがに山口は遠過ぎてなかなか行けそうにありませんが、興味ありますねぇ!
by トプ・ガバチョ (2013-08-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0