SSブログ

今日の午前練 [DUCATI M900 MONSTERで行く]

一段落した?と思った酷暑が戻りつつあって…(暑


仕事や諸事があって、気が付けば、折角MONSTER

のエンジンをO/Hして、車検も取ったのに、1ヶ月

近く乗っていないので、曇っていて暑くなり切る前

の午前中に、MONSTERを引っ張り出して、いつも

の山間路に行って来ました。



曇りと言っても、既に30度越え…orz




A11.jpg


走り出すと、メッシュを通る風で汗が引いて行く

感覚も1年ぶり?

珠にしか乗らないと、乗り方を忘れてしまいそう

で、出だしから、感覚が戻る迄は、特に慎重に(笑)



色々思い出しながら?ゆっくり走って...



いつもの休憩場所で



A12.jpg


炎暑用に付けた増設オイルクーラーもカバー無しで

機能して、調子は上々



A13.jpg


冷えた缶コーヒーで、一息入れて



A15.jpg


雲がとれて来て、カンカンに照り始めたので、帰

ります。



A14.jpg


無事帰還しました。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

MHR

弟の水冷モンスターは水温が上がり過ぎて昼間は走れないようです。(エンジン始動直後からファンが回りっぱなし。)
空冷のほうが夏場は強いのでしょうか。
by MHR (2013-08-09 13:46) 

よっすぃ〜と

止まると暑いので、止まらず走れる信号の無い山の中が良いですね。
by よっすぃ〜と (2013-08-10 14:16) 

うえいぱうわ

先日、遠出してきましたけど、熱風の中を走っていると
意識が飛びそうになりましたよ。

by うえいぱうわ (2013-08-11 19:53) 

トプ・ガバチョ

この気温の中でバイクと言うのもかなり地獄ですね。
股間のエンジン熱に加えて、どうしても厚着になってしまう装備ですし、そもそもヘルメットが暑さを助長しますからね。
増設オイルクーラーは正解だったでしょう。
バイクにはやさしい改造になりましたでしょうが、肝腎の人の方も工夫して涼しくなるようにしないと乗れませんね(;´д`)
by トプ・ガバチョ (2013-08-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0