SSブログ

そろそろ菜園も… [家庭菜園 2013]

GWの後半途中から、当地ではようやく寒さも和

らいで…


pH調整迄終わって遅れていた、菜園の準備を始め

ました。



まずは、1回耕し直して(笑)



A2.jpg


堆肥を入れて、鋤込みます。



A3.jpg


栄養分の補給の為に、肥料も元肥として鋤込んで



A4.jpg


連作障害?の回避も兼ねて、市販の培養土を各畝に

1袋分追加



A5.jpg


地温を上げる為に、マルチを敷いて、取り敢えず準

備完了。



A6.jpg


もう少ししたら、苗をスカウトして来ます。

今年は、どうしようかな(笑)



昨日は、夏日だったのに、今朝は北風で...(寒)

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

かみさま

風が強いのでトマトは昨年倒壊して大変だったので
地面に出来る作物に変更します( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-05-07 12:32) 

うえいぱうわ

今年も始りますか。
何が来るのか楽しみです。
by うえいぱうわ (2013-05-07 23:40) 

1km-diver

実はですね・・・私は学生時代に、大学構内を耕して、自分菜園を持っていたのです。自分は工学部でした。
・・・毎年、草刈しろって言われて悔しかったので、耕しちゃったんですけどね・・・
採れたての野菜って、生でも調理しても美味しいですよね!
by 1km-diver (2013-05-08 18:13) 

番茶犬

葉っぱ系くらいしか作らないのですけど、今年はGW前の寒さにまんまとやられ、、全く発芽してくれませんでした
by 番茶犬 (2013-05-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0