SSブログ

鯛ベル交換終了と樹里ちゃんと? [Alfaromeo145]

前々から気になっていて…


アルファロメオのTS(ツインスパーク)エンジン *1)

の泣き所でもあるタイミングベルト…



テンショナーの材質の巡り会わせ?や、走り方(エ

ンジンの回し方)で、寿命が異なると言われている

のですが、5年・5万km経過で、そろそろ危ない?

という事で、放置していてのエンジンブローで50

諭吉さん以上の出費を避ける為に、数日アルファを

預けて鯛ベルと、12ヶ月点検で、オイル漏れのし

ていたクラッチレリーズシリンダーをDで交換して

もらいました。



引き取りに行った後、コンビニで(笑)



A11.jpg


これで、暫くは、安心してエンジンを回せる(笑)



Dに持って行った時に、ショールームに樹里ちゃ

ん(笑)の限定車 *2)があって「(HIROさん)

確か、左のマニュアルでも平気ですよね...」と店

長さん...

だから、適性以前に(寸法的に)ウチの置き場に

入りきらないし、何より先立つモノが...(哀)

グラマラスで魅力的な樹里ちゃん(笑)



A30.jpgA31.jpg


4C *3)も、そろそろ具体的な話が...







 *1)TS(ツインスパーク)エンジン

分解の様子

http://www.lussocars.com/report/022-ts16v.htm


http://blogs.yahoo.co.jp/mostrocorsa_jp/27426109.html


 *2)樹里ちゃんの限定車

Alfa Romeo Giulietta Quadrifolio Verde

Alfisti 2(限定50台)

http://jp.alfaromeo-jp.com/alfisti2.html


 *3)アルファロメオ 4C

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130312-00000301-clicccar
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 7

さる1号

巡り合わせで寿命が異なるとは・・・(驚)
樹里ちゃん、魅力的ですねー
赤いシートがいいなぁ^^

by さる1号 (2013-04-13 07:03) 

awakuran

5年5万kmで危ないんですかー
維持費がかさんじゃいますね(>_<)
しかし、安心して乗るにはやっぱり
やっておかないとですね(^-^)

4Cかっちょえー
でも、お高いですね・・・

by awakuran (2013-04-13 11:09) 

うえいぱうわ

あ、私、初めて買ったクルマが左のマニュアルだったので
平気です(笑)
でも、先立つものが、全くありませんー(爆)
by うえいぱうわ (2013-04-13 11:19) 

よっすぃ〜と

樹里ちゃんって大きいんですか。 幅広?
by よっすぃ〜と (2013-04-13 17:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
最近は、トラブルを起こすテンショナーとかは無いみたいですが…

 <赤いシートがいいなぁ
次期マシンの選択肢に入れておいて下さい(笑)

awakuranさん
 < 5年・5万kmで
いやいや、昔は、3万kmとも、運の悪い人になると?新車補償の間に3回バルブクラッシュして、補償でO/H…orz
エンジンの回り方とか燃焼を優先した為に、クリアランスが無くて、バルブクラッシュに至るとか(哀)

4C…軽いしミドシップだし、箱根の峠辺りだと面白いから、是非買ってください(願)

うえいぱうわさん
あらあら、ここにも左のマニュアル使いが(笑)
次期戦闘機に樹里ちゃんどうですか?

よっすぃ〜とさん
ウチの駐車場所だと、145で全長がいっぱいいっぱいです。
樹里ちゃんのノーズ30cm短縮版作って…と言ったら、店長さんに「みーちゃん(Mito)買ってください」って、苦笑されました(爆)

幅広なのは、4Cの方 > きっちり2mあります。
by HIRO (2013-04-13 22:37) 

j-taro

左のマニュアル…ルノーウインドが欲しい(^^)

by j-taro (2013-04-14 19:56) 

トプ・ガバチョ

4Cは800万もするそうで、車仲間で本物GTAコルサに乗る方が欲しかったけど高過ぎて無理と嘆いていました。
以前のデルタのように500万くらいに抑えてくれると結構広まりそうな気がしますが、もっと高過ぎてマセやお馬さんと競合になって売れ行きが伸びない8Cの二の舞になっちゃいそう。
魅力的なんですけどね~…。
by トプ・ガバチョ (2013-04-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0