SSブログ

珠には、カフェレーサー 2013春 [DUCATI M900 MONSTERで行く]

低気圧の暴風も過ぎ…



一寸寒かったけど、風も無い良い天気の昨日



A1.jpg


エンジンの腰上O/Hから戻ったMONSTERを引っ

張り出して、ナビのテストも兼ねて出掛けて来まし

た。

春の交通安全運動期間中という事もあって、日頃

に増して、用心は怠り無く...(笑)



ナビのテストもあるので、高速に乗って、東金有料

道路に回って、野呂PA



A2.jpg


オートバイパーキングの近くのベンチで一休み

10時のおやつに?あんぱんとルンバコーヒー(笑)



A3.jpg


九十九里連絡道から波乗り道路へ

「海だぁ〜〜〜」(笑)



A4.jpg


海辺にて…



A5.jpg


平日なので、貸し切りのタイミングも



A6.jpg


波乗り道路から南に下って、暫く走って、久々の

one-two-8



A8.jpg


お昼は、やっぱりチキンオーブン



A7.jpg


食後に、コーヒーを頂いて、のんびりしていると、

留守番の相方から「(家の方では)雷が鳴っている

…」と言うメールと、契約しているK鯛の雨雲予報

のアラームが来て…

雨が降るって、”天気占いの卦”は無かったのに...と

雨雲レーダーを確認すると、帰り道に降った直後み

たいなので、もう少しゆっくりして帰る事に(笑)



A9.jpg


オーナーと少しお話をして、帰る途中、帰り道の

雲行きがまだ怪しいので



A10.jpg


途中、走っているムーミン列車を見掛けたけど、

進行方向が逆だったので?「風そよぐ谷 国吉

駅」 *1)へ寄り道(笑)

ここは、陽も指して、暖かく、のんびり出来ます。



A12.jpg


待機線のいすみ鉄道の菜の花カラーの車両と



A11.jpg


ここで、また少しゆっくりして、帰る途中、晴れ

ているのに、離れた雲からの1分間小指の先位の

霰に遭いましたが...



A13.jpg


直ぐに抜けて



A14.jpg


無事帰還しました。



ちゃんとO/HされたMONSTERは、完調で良い感じ

やっぱりこうでなくちゃ(爆)



ナビは、最大音量でも、走行中スピーカーからの

音は聞こえ辛い?けど、じっくり観る訳ではな

いし、ちゃんと道(ルート)は、指し示してい

るので、ペース管理とかも含めて安心は安心?

後は、電源を上手く工夫してやらないと、やはり

バッテリーの持ちが...









 *1)「風そよぐ谷 国吉駅」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%89%E9%A7%85


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

セローおじさん

こんばんは、菜の花の黄色と緑と空の青と白い雲 絵になりますね!グ~!(^c^)
by セローおじさん (2013-04-12 19:57) 

うえいぱうわ

最近は事前予告なしで、けっこうな雨が降ることが多い
ような気がします。予報もけっこう難しい時代になって
きたのかもしれませんね(笑)

そういえば最近行ってないなあ、one-two-8。
今度いかなくっちゃ。
by うえいぱうわ (2013-04-12 22:51) 

ANIKI

CafeRacerって言葉が好きですね。
その昔、500円玉をポッケに入れて喫茶店まで走って行きました^^。
by ANIKI (2013-04-12 23:34) 

thief

よく通る道にこういう店があったとは!
皆さんの定番のようで。今度行ってみようと思いまーす!
by thief (2013-04-13 00:30) 

よっすぃ〜と

昨日は寒かったですね~。
こちらも雨がパラパラしました。
by よっすぃ〜と (2013-04-13 17:28) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

セローおじさん
風そよぐ谷…というだけあって?良い所です。

うえいぱうわさん
寒気がウンタラ…って、夕方の天気予報で弁解してましたが(怒)

ANIKIさん
お気に入りのお店に行って来るだけ?というのも、良いですよ。

thiefさん
機会があれば、寄ってみて下さい。

よっすぃ〜とさん
寒くても晴れて居たんですけど(哀)
by HIRO (2013-04-13 22:24) 

トプ・ガバチョ

バイクではまず内蔵スピーカーからの音は聞こえませんから、逆に音量を最小にしておくとか。
交差点ちかくまできた時に、「間もなく左です」と案内音声が鳴って、自分があまり聞こえないのに歩行者にはバッチリ聞こえたりして(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2013-04-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0