SSブログ

花粉対策?というか [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

これから始まる花粉の季節の対策?という訳でも

ないのですが…


先日、MONSTERの見舞い?に、Ihatovo弐号機で

行った際、帰りにガソリン補給したら、ちょっと燃

費が悪化していたので、午後時間を作ってエアフィ

ルターの点検をする事に



狭い庭と言うか軒下に店を拡げて(笑)



A30.jpg


エアクリーナーボックスを開けます。



A31.jpg


エアクリーナーを取り出して、フィルターを外して

みると…以前の様に”崩壊”してはいない *1)



A32.jpg


乾式なら、交換ですが、湿式なので、厚めのビニー

ル袋に、洗い油を入れて、エアフィルターを入れて、

もみ洗い



A33.jpg


大分、奇麗になりました。



A34.jpg


洗い油側には、以前装着した時のギアオイルだけ

ではない汚れが…



A35.jpg


洗ったエアフィルターを乾かして、ギアオイルを含

ませてから、固く絞って装着



A36.jpg


少し走って、燃費の変化を確認して、ダメならスト

ックしてある新品に交換予定。



A37.jpg


これで一安心です。





 *1)以前の様に、”崩壊”しては、いない

ウレタンが劣化すると...以前の交換記事



Ihatovo弐号機、復活時のエレメント崩壊

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2007-05-09


前回の交換:丁度? 2年前でした(笑)

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-1



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

カズ−

綺麗になったフィルターから美味しい空気を吸って
しっかり燃焼して欲しいですね~。

by カズ− (2013-02-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0