SSブログ

RESPRO(レスプロ)sportsマスク購入 [装備]

これから始まる花粉の季節の対策に…


花粉の時期には、外出時に花粉を吸い込まない様に

マスクが手放せないのですが(笑)

流石に、オートバイやロード自転車になると、普通

のマスクでは、装着&維持が大変だし、息苦しくな

るので、結局マスク抜きで走らざるを得ません(又

は、この季節は外に出ないか)



偶々、ネットの商品情報を見掛けたので、調べてポ

チリました。

国内で出ていたモノをポチッたのですが、元々はイ

ギリスのメーカーみたい(イギリス国防省が開発(

させた?))で、wiggleとかにも、モノはあるみた

いで、交換フィルターとかは、そっちで買った方が

安く付きそうです。

欧米人用なので、サイズは、注意事項を良く読んで

注文した方が良いかも?>個人的に、M(成人女性

向け?が寸法的に丁度合う)をオーダーしました。

自転車での花粉除去が目的だったので、スポーツ

タ・マスクにしましたが、オートバイの通勤とか

だと、DACCフィルターの付いているディーゼル

排気の微粒子等が除去出来るシティマスク(排気

弁が、スポーツタ・マスクより小さいので、少し

息苦しい?)の方が良いかも?



商品パッケージの表?



A50.jpg


裏面(ninjyaぽい?対テロ部隊の突入班とかのイメ

ージ?)



A51.jpg


上のフラップ?を開けてみると、使い方とかが...



A52.jpg


中身



A53.jpg


顔の側:白いフィルターは、使用時間の制限が



A54.jpg


自転車を漕いでも息苦しく無い様に、大きめなチェ

ッキ弁(逆止弁)付き…

ダース・ベイダー的な?呼吸音はしません(笑)



A55.jpg


ちょっとマスクらしく無いマスクで?そのままだと

変な目で見られそうですが、ロード自転車で、ヘル

メットやサングラスをしていれば、充分目立つ?か

ら、これ位の追加は...(ヲイ





RESPRO(レスプロ)日本代理店HP

http://www.respro-jp.com/respro_index.html


自転車に乗られる方の紹介HP

http://www.saka2.org/old-site/kyouhon/respro/kyouhon_respro.htm










レスプロ スポーツマスク M ブラック

レスプロ スポーツマスク M ブラック

  • 出版社/メーカー: レスプロ
  • メディア: その他



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

POP

こんばんは。
私は強烈な花粉症ですが、
春になるとKDX250で顔中が
ぐしゃぐしゃにして(失礼(^_^;)、くしゃみ連発しながら、
林道を走り回っていました。
このマスクなら昔のゴーグルにつける、
フェイスマスクみたいでいい感じですね(^.^)
by POP (2013-02-06 17:34) 

j-taro

自分はコーケンのN95マスクを使ってます(^^;
見た目は気になりません(笑
by j-taro (2013-02-06 18:30) 

響

モヒカンヘアが似合いそうですが
コレからの季節は大活躍しそうですね。
by (2013-02-06 20:27) 

ガン

こんばんは!
私は“花粉症”ではないんですが、“特殊部隊風”のルックスにやられた感じです。
“ジェッペル”の時に装着すれば、“戦闘機のパイロット”風ですね。
なんか、欲しいかも…。
by ガン (2013-02-06 20:28) 

うえいぱうわ

フルフェイスのメットを被っているときに
花がむずむずしはじめると大変です
もんね(笑)
こいいうマスクも切実に必要ですね。
by うえいぱうわ (2013-02-06 21:33) 

よっすぃ〜と

何年か前にサイズを見ずに買ったら小さくてあまり使ってません(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-06 21:37) 

半世紀少年

自転車とかバイク乗りにはいい感じのデザインですね。
これからの季節、必須アイテムですね。
買ってみるかなぁ〜。
by 半世紀少年 (2013-02-07 07:17) 

まえまえ

コレを装着してコンビニ入ったら、通報されそうですね(笑)
しかし、機能には変えられませんネ
by まえまえ (2013-02-07 07:45) 

歳三君

自分も昔からコノマスク使ってますが
ジェットヘルでコレつけて信号待ちすると
子供とかにガン見されますよ(笑)
by 歳三君 (2013-02-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0