SSブログ

ヘルメットホルダー是正? [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo弐号機の純正のヘルメットホルダーが壊れ

ていて、先日、取り付けた社外品のヘルメットホル

ダー…



”取り付け易い”?車体の右側のリアサス取り付け

部付近に付けたのですが、ココには、丁度マフラ

ーと膨張室があって、走行後に使うにはどうなの?

ということで、ヘルメットを取り付けてテストを

してみました。



ヘルメットを取り付けた全体イメージ



A1.jpg


アップ?(やはり黄色い矢印の所が、熱を持って

たりすると…)



A2.jpg


付け替え決定で、何処に付けるか、暫し思案して、

やはり純正のヘルメットホルダーが付いている辺り

が、一番良いという結論に(笑)



A3.jpg


ただ、純正ヘルメットホルダーとか、テールバッグ

の取り付け座とか、リアキャリアの取り付け金具が

入り組んでいるので上手く付くか?

取り敢えず、シートとテールバッグを外して



A4.jpg


何とか、色々調整して付きました(嬉)



A5.jpg


シートやテールバッグを取り付けて



A6.jpgA7.jpg


ヘルメットを取り付けて、再びテスト



A9.jpg


無事付いて、一安心です。





前回の取り付け時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-01-16
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

よっすぃ〜と

ちょうどいい隙間があったようですね(^^
by よっすぃ〜と (2013-01-23 23:14) 

トプ・ガバチョ

確かにここが一番適してますね。
マフラー側は、さすがに4ストはもの凄い熱を持つ可能性がありますからね。
でも、純正の壊れたやつは外さないのですか?
by トプ・ガバチョ (2013-01-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0