SSブログ

ロードバイク完全レッスン [自転車トレーニング]

いつもの様に図書館で借りて来ました。


本当のタイトルは、「より速く、より遠くへ!ロ

ードバイク完全レッスン」で、現役トップアスリ

ートが教える市民サイクリストのトレーニング法

というサブタイトルが…

女性市民サイクリストの方と、そのトレーナーの方

の共著(章毎に担当が...)みたいな感じです。



A100.jpg


他の参考書と異なり?

ジテツウは、トレーニングにならない(事故とか

の危険性や、街中ではSTOP&GOが多過ぎて?)

週一なら、平日はローラーで...

とか、面白い事が書いてありました。



雑誌の特集や連載は細切れ?になりがちだし、単

行本に纏まっていると、一貫性があって読み易い

ですが、合う合わないとかがあるから、読んでみ

ないと分からないですね(笑)






より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン  現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (ソフトバンク新書)

より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン 現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (ソフトバンク新書)

  • 作者: 西 加南子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: 新書



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

よっすぃ〜と

確かに都心部では信号待ちが多くて、スタートダッシュの練習にしかならないかもしれませんね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-10 21:54) 

akipon

バイクも自転車も自己流ですが、これは読んでみたくなります。
自転車も極めようとすると奥が深そうです・・・。

by akipon (2012-12-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0