SSブログ

洗濯機交代 [家電]

13年も使って居て、不調が目立って来た、ウチ

の全自動洗濯機


既に、補修パーツも無いし、ヒヤヒヤしながら使

うのもアレなので?先日、近所の家電量販店を梯

子して、オーダーした斜めドラム式洗濯乾燥機 *1)

が配達されました。

店頭でも大きいと思っていましたが、納入される

と、やはり大きい(笑)



A1.jpg


今迄、洗濯機と乾燥機がラックに載って、存在し

ていた事を考えると、2コ1で小さくなったとい

うべき?

※購入される際には、メジャーと置き場周りの寸法

表(搬入経路も含む)に、給水管の高さ&排水口の

位置(出来ればデジカメとかで撮っておくと○)を

お忘れなく(念為)



斜めドラムという事で、取り出し時の腰痛軽減の

為に、お店で予め確認していた、嵩上げ(床の湿

気溜まり&埃堆積防止)と振動を軽減する下駄?

を履かせてます。

この方向から見ると、Hal 9000 *2)を連想し

てしまうのは…(核爆)





13年間お疲れ様でした>入れ替わりに、ドナドナ

されて行った全自動洗濯機と乾燥機(多謝)



A0.jpg


今度のは、ヒートポンプや各種センサーとか最新

技術が満載?なだけに、取り扱いは、今迄の様に

はいかない?みたいですが、一安心です。

相方が、取り説見ながらシェイクダウン中(笑)



個人的には、いつか来る機械の寿命とはいえ、支

払いが...(哀)







 *1)斜めドラム式洗濯乾燥機

http://allabout.co.jp/gm/gc/61/


 *2)Hal 9000 Apple Commercial 版

http://www.youtube.com/watch?v=UdDt6x3-y2Q&feature=related
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

にったん

今の時代、洗濯機13年使用は長いですね☆
新しい洗濯機、使用感が楽しみですね。(^^)
by にったん (2012-11-16 19:01) 

Jyo

うちの洗濯機も年を越すと13年目だ!
新築時にほとんどの家電を新調したので
トラブル連鎖が怖いです(><;
by Jyo (2012-11-16 23:47) 

さる1号

二個一・・・ダウンサイジング・・・となるのかな^^
by さる1号 (2012-11-17 06:11) 

KENTA

うちのも独身時代に買った良いやつが13年目くらいです。
東芝製ですが、やはり10年以上持つのは日本製だからですかね。
ドラム式一体、良いですね。また10年以上持つことでしょう。
by KENTA (2012-11-17 06:51) 

j-taro

下駄をかませて高さを調整…そんな手もあったんですね。
振動が大きいから、地べたにおかなきゃだめと思ってました(^^;
by j-taro (2012-11-17 16:04) 

うえいぱうわ

こういう機械って何気に奥行きもありますしね。
でもこの洗濯機、私もほしいです(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-18 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0