SSブログ

手直しとか確認とか... [TL125D JD06 Pegasasu]

中古でやって来た、ウチのJD06 Pegasasu君の

「改善?個所リスト」から、少しずつ...


初見の時 *1)から気になっていた、キャブレタ

ーのエアクリ側バンドのネジが無い件

新品の外国製キャブレターに交換してあるのは、

良いのですが...



ビフォア



A11.jpg


アフター

パーツリストでは、バンドCONP(一式)になっ

ていたけど、何とか合うサイズ&長さのネジで固

定しました。



A12.jpg


中古で、調子は良いとはいえ、点火の要のプラグも

確認が必要です。



A13.jpg


プラグ周りをエアダスターで軽く吹いて(洗車は

してありますが)

車載にするつもりのプラグレンチが合うのを確認

して



A14.jpg


焼けは、まずまず?



A15.jpg


新品プラグを...



A16.jpg


ちゃんとエンジンが掛かって問題無い事を確認して、

元のプラグに戻して、プラグレンチと共に車載の非常

用に積んでおきます。







 *1)初見の時

昔は、メモを取るしか無かったけど、最近はデジ

カメが、有効な武器になりますね。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

KENTA

予備プラグと工具の動作確認までされるとは、
危機管理がしっかりできるTL乗りらしい姿勢です。
ビンテージバイク乗りはかくありたいものです。
by KENTA (2012-08-11 14:25) 

よっすぃ〜と

デジカメ記録で便利になりましたね~。
文字で残すより何倍も正確な情報が残せますからね。
by よっすぃ〜と (2012-08-11 15:59) 

さる1号

自分もスイーツのレシピメモがデジカメなのです(笑)
by さる1号 (2012-08-11 17:33) 

うえいぱうわ

そういえば一昔前は予備プラグを常備してましたが、
最近は持ち歩いてないなあ。
さすが、抜かりなしですね。
by うえいぱうわ (2012-08-12 08:13) 

カズ−

徐々にレストアが始まったようですね~。
確かにデジカメは何でも記録できますから便利ですよね。
最近会社の議事録もホワイトボードの記録をデジカメで撮って
配布されたりしてます。
by カズ− (2012-08-12 16:26) 

歳三君

予備プラグを常備とはさすがですね~。
昔は持っていましたが最近はすっかりサボってます。
XTXも始動性悪いから万が一を考えて常備しようかな?
by 歳三君 (2012-08-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0