SSブログ

Good-by Vale! [MOTOGP2012シーズン]

前々から噂はありましたが…


DUCATIで2年走って来た、ヴァレが来期から2

年契約でヤマハへ戻る事になった様です。

ヤマハを出た経緯とかあるから?別の選択肢とか

も、あったのかもしれませんが…



MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/news/2012/Ducati+Rossi+split


http://www.motogp.com/ja/news/2012/Rossi+back+to+Yamaha


スポンサー(今は、テック3がモンスターエナジ

ーだし)とか色々調整があるみたいですが、

DUCATIの開いたシート(ニッキーは2013シーズ

ン1年間契約延長)とか他のシートも決まって行

くかな?



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Hayden+renews+Ducati+contract


http://www.motogp.com/ja/news/2012/Scott+Redding+tests+with+Ducati
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

木っ端ミジンコ

ロッシの言うことをDUCATIが具現化できなかったのか、ロッシの言うことが駄目だったのか。どっちだったんでしょうね。
by 木っ端ミジンコ (2012-08-11 03:16) 

KENTA

ついに決まりましたね。
マシンに合う乗り方にできなかったロッシは、やはり相性が悪かったんでしょうね。
高額な契約金に加え、ツインスパーとかノウハウの無いフレームを造らされた上に、
たった二年でサヨナラされたドカティワークスチームがちと不憫です。大散財しただけ・・・。
こうなるとストーナーはやはりマシン不問で速かったので、引退が惜しいですが、凄さが際立ちます。

これでヤマハに戻って勝ってしまうと、ドカのメンツも潰れるでしょうが、
そう甘くないのがGPの世界。エースのロレより勝てないでしょう。
表彰台は上がるにしても・・・うまくいって1~2勝できるかどうか・・・(予想)。

ドカは後任が気になりますが、必然的に?
ドヴィツィオーゾかクラッチローのテック3のどちらかが入るのかな。
若手の方が柔軟に乗りこなしそうだし、今よりは好結果になるでしょう。

by KENTA (2012-08-11 10:06) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

木っ端ミジンコさん
どっちだったんでしょうね?
個人的には、予選がダメでも、決勝迄にはセッティングを詰めて来る、バージェス以下のチームロッシにも期待していたんですけど

KENTAさん
WSBのワークス活動を休止して?獲得資金を捻り出した?とか言われていましたから(哀)
ストやんは、ホンダのサテライトの時に、マシンが付いて来ない走りで、訳の判ら無い所で転んでましたが(笑)
ヤマハを出る時の事があるから、ロッシのプライドもあって戻る事は無い様な事も思っていましたが
by HIRO (2012-08-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0