SSブログ

今週末は、MotoGP 第6戦 イギリスGP [MOTOGP2012シーズン]

MotoGPの前半戦の欧州ラウンドも5戦目。

シルバーストンサーキットで行われる第6戦イギ

リスGPです。


MOTOGPクラス

前戦は、ロレ僧が今季3勝目を上げ、オフィシャ

ルテストでも、1番時計を記録する好調さを維持

出来るのか?

ランク2位のディフェンディング・チャンピオン

のストやんと、ダニのホンダワークスは、今回か

ら使われる予定の新スペックのBSのフロントタイ

ヤに苦戦しているとか?

DUCATIワークスのランク6位のヴァレンティーノ

と、ランク9位のニッキーの戦いは、ムジェロでの

プライベートテストで何か掴めたのかな?

ちなみに、決勝日の天気占いは、雨の様でフランス

GPの再演なるか?

地元のカル・クラッチローは、ホームで良い所を見

せたい所



http://www.motogp.com/ja/news/2012/motogp%20preview%20silverstone


今シーズン末で、殆どのライダーが契約切れになる

事もあり、ストやんの”引退宣言”を別にすれば、最

初の大物?ロレ憎が、ヤマハと2年契約(2013-

2014シーズン迄)したそうです。

ライダーとしては、良いマシンや良い環境で走りたい

し、チームやメーカー側は好成績を挙げてくれるライ

ダーが欲しいし、スポンサーや色々な柵(MotoGPル

ーキーは、最初の年はワークスに入れないルールとか

…某ワークスみたいに「同じ国のライダーが(同じチ

ームに)2人と言う事は(販売政策上からも)あり得

ない」と責任者?が言ったとか…)とかが絡み合って、

ここ暫くは一喜一憂する事になりますね。



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Yamaha+confirms+Lorenzo+for+2013+and+2014




MOTO2クラス

ポイントリーダーのトーマス・ルティが、2ポイン

ト差のマルク・マルケスや、ランク3位のボル・エ

スパルガロが、トップの座を争う形に。

前戦6位の中上貴晶は、初挑戦のシルバーストンを

どう攻略するのか?

高橋裕紀は、いまだ”0”ポイントというのは...



http://www.motogp.com/ja/news/2012/moto2+preview+silverstone


MOTO3クラス

コルセテがポイントリーダーを維持して、ランク

2位のビニャーレス、ランク3位のルイス・サロ

ン他との戦いが見ものです。

マレーシア人のズルファミ・カイルディンとか新

しい波も...



http://www.motogp.com/ja/news/2012/moto3+preview+silverstone




いつも観に行くイタリアのスポーツ新聞の

カタルニアGP採点表

http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/120609-01.html






第6戦 イギリスGP放映予定



衛星放送

G+

http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html
全クラス予選(生放送)

6月16日(土)21:00〜24:15

最大24:30迄放送



全クラス 決勝(生放送)

6月17日(日)

19:45〜23:45

最大24:15迄放送





地上波

日テレ(関東限定)

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21810477.html


6月18日(月)3:00〜4:00





しつこい様ですが、芸人さんを観たいのじゃなく

て、GPが観たいのだから...>日テレ担当者様



※放映予定は、あくまでも予定で、必ず各自で御確認下さい。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

KENTA

ロレが早々にヤマハのエースの座を確保しましたね。
これでロッシのヤマハ復帰(個人的妄想)は100%消えました。
ホンダはCRT化が更に進んでしまうと、
GP撤退もありえると思うので、ロレの判断はGJかもですね。
開幕直前改定の重量増はドカへの配慮かと思ってますが、
やはりロッシには表彰台の真ん中で喜んでもらいたいもんです。
それにしてもスズキは復帰に向けてマシン開発ちゃんとしてるのかなぁ・・・。

by KENTA (2012-06-14 10:38) 

HIRO

KENTAさんこんにちは。
ヴァレのヤマハを出た経緯?とかを考えると、戻る可能性(ロレ憎と入れ替わりとかでない限り?まさかのサテライトとかも考えられないし)は、皆無に近い筈(笑)
某メーカー(謎)が、最近態度を軟化しているという噂もありますが...
by HIRO (2012-06-14 20:06) 

よっすぃ〜と

F1もそうだけど、いかにして早くいいシートを確保できるか?いいライダー/ドライバーはそういうところも上手くないとダメなんですよね~。
by よっすぃ〜と (2012-06-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0