SSブログ

今日の収穫と… [家庭菜園2012]

明後日から、暫く梅雨空が…という天気占いで


午後に時間が取れたので、(晴れている間に)走

っておきたかったけど、(ナマモノの)庭の野菜

達の手入れも必要なので、庭に出て支柱とかの手

入れを...(台風とかも来そうだし(恐))



良く観ると、茂った葉の陰に、胡瓜の実が成って

いるのを発見(嬉)



A2.jpg


もう一つ別の胡瓜にも(こっちの方が棘が多い種類)



A1.jpg


初収穫(1本)は、以前穫れたので、2回目です

が、1本でも実が穫れれば成功と思っているので、

まずは成功ですね。

まだ、花が咲いているから、穫り逃さない様にしな

いと



A0.jpg




中玉トマトにも実が...(雨で実が割れない様に庇を

付けた方が良いらしいのですが)



A3.jpg


ミニトマトも



A4.jpg


プランターの水瓜も育っています。



A5.jpg


中華菜?とかのプランターは、虫とかが食べてい

たので、少し残して葉を処分

最悪、種はまだ残してあるし(笑)

こんな”かたつむり”まで…



A6.jpg


被害担当のメロンは、手の施し用が無いか(哀)



A7.jpg


茄子は、ゆっくり?成長中



A8.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

にったん

キュウリ、立派ですね〜!
いぼいぼがたくさんあって、超新鮮な証拠ですよね(^^)
メロンちゃんは何とかなりませんかね〜(; ;)
by にったん (2012-06-14 22:14) 

さる1号

まっすぐで大きな胡瓜ですねぇ
塩つけて齧りたいです~♪


by さる1号 (2012-06-15 02:57) 

かみさま

凄い立派な胡瓜ですね(^_-)-☆
胡瓜は毎回少ししか取れないから
今年はトマトと茄子の農園にしちゃいました(笑)

メロン凄いですね・・
フルーツは強めに農薬使わないと
無理ですよね(ノω;`)シクシク
by かみさま (2012-06-15 06:52) 

くっさん。

太くて立派なキュウリですね!
どんな料理になるのかも興味あります(^^)
by くっさん。 (2012-06-15 08:10) 

bis

大きく育ってますね!すごいなぁ。
by bis (2012-06-15 12:16) 

うえいぱうわ

すくすく育っているようですね。
虫たちにも旨い物というか、旨い葉は分かるもの
なのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2012-06-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0