SSブログ

定期オイル交換 [Alfaromeo145]

個人的に設定しているオイル交換の設定距離にな

ったので…


D(ディラー)に事前に予約を入れてから、定期

のオイル交換に行って来ました。

連絡しておいたので、すぐにピットでリフトアッ

プしてもらい



A1.jpg


下抜きで、オイルを抜いて



A2.jpg


(メカの方に一言断って)仕事の邪魔をしない&

危なく無い様に、日頃観れない下回りを確認しま

す。

以前、腐食していたマフラーの膨張室の下側は、

多分この前の車検の時に耐熱塗料を塗ったみたい

で(笑)



A3.jpg


少しメカの方とお話しして、無事終了。

一安心です。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

カズ−

バイクは2,500~3,000kmでオイル交換していますが、
車はあまり乗ってないので、2年に1回です。
by カズ− (2012-05-25 21:02) 

響

下回りってあまり見れる事ってないですよね。
僕もタイヤ交換の時などは
覗くことにしてます。

by (2012-05-26 03:02) 

さる1号

自分の車の下回り・・・そういえば見た事がないです。
メンテの時は車を預けちゃうし、見る機会がないですねぇ。
オイル交換は車検毎だし(爆)
Dがオイル劣化のインジケーターが点くまでは交換不要と言うので・・・
by さる1号 (2012-05-26 05:58) 

トプ・ガバチョ

結構HIROさんはマメにオイル交換をしてますよね。
ワテは一応乗った距離を目安に取り替えるようにしてますが、思えば2台のランチアはもうそろそろ交換時期になってるかな…。

by トプ・ガバチョ (2012-05-30 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0