SSブログ

洗車日和? [Alfaromeo145]

夜半までの雨がようやく上がって…



A1.jpg

近所の桜もそろそろ終わり



A2.jpg


走りに行きたかったけど、交通安全期間中の最後

の日曜だし、危険が危ないからパス(笑)

先月来定期的に雨が降ったりして、ドロドロにな

った145を洗う事にしま

した。



A3.jpg


雨には、黄砂とかも含まれているので、”コーティ

ング”で、色も変わって(哀)



A4.jpgA5.jpg


例のorb(充電式)携帯掃除機も投入しました。

一寸、見え難いですが…



ビフォア



A7.jpg


アフター



A8.jpg


大型の真空掃除機の様に、一気に吸い上げてくれ

る訳ではなく、”それなり”の吸引力ですが、まま

使えるかな?



MONSTERも引っ張り出して...合間に掃除(笑)



A6.jpg


ようやく、陽が映る様になって来ました。



A9.jpg


拭いたりしている時に、気がついたのですが、ライ

トの形が単純ではないみたいで、画像は、ボンネッ

トを開けた状態

ボンネット先端が、少しライトの上の方に庇状に被

るから、単純に?なだらかな円弧ではなく、少し凹

んだ形になってます。

また、11年経っても、ライトのガラスの内面が

曇る事も無く...(凄)

Hella&アルファロメオ恐るべし?(笑)





A10.jpg


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

さる1号

ライトガラスの表面が微妙なRを描いて・・・・芸が細かいですね。
デザインに拘るアルファらしさら良いですねー。


by さる1号 (2012-04-16 06:34) 

半世紀少年

危険予知でツーリング日和を洗車日和にしてしまうなんて、さすがはHIROさんです。(^^)

by 半世紀少年 (2012-04-16 06:35) 

かみさま

お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ライトが曇らないなんて素晴らしいです。
某社のライトは5年もしたら変えたくなります。
by かみさま (2012-04-16 09:35) 

j-taro

そろそろ黄色い砂が飛んできます。
洗っても洗っても黄色い粉まみれ…Orz
by j-taro (2012-04-17 14:44) 

よっすぃ〜と

11年経っても曇らないなんてどうなってるんでしょう?
素材がいい?
どんな秘密が隠されているのか知りたくなりますね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0