SSブログ

大桜と… [Alfaromeo145で行く]

休みだった今日。


先週のTLのオフ会の時には、まだ蕾だった「吉高

の大桜」*1)が満開という事で、相方を連れて

行って来ました。



4年前に初めて見て、その次の年は散り始めで、翌

年が行けなくて、去年が震災もあって…と、休みや

天気(気候)に山桜特有の咲き方もあって、上手く

咲いている時に観に行くのは至難の技…



直接、大桜に行ける訳ではなく、印旛中央公園の駐

車場に車を停めて、20分一寸歩いて行くと

しさしぶり…



A1.jpg


モノが大きいので、下手に寄ったり出来ないの

が…(笑)



A0.jpg
A3.jpgA4.jpgA5.jpg


「吉高の大桜」の周りを巡って、駐車場へ戻り、出発



お昼の一寸過ぎに、御馴染みのかどかわさん *2)

に着くと、平日とはいえ結構な数のお客さんが...(凄)



席に案内してもらって、注文をして、待つ事しばし

大盛り来ました。



A7.jpg




吉高の大桜の満開も、久々に見る事が出来たし、春

は良いですねぇ





 *1)「吉高の大桜」

最寄りの駐車場は、印旛中央公園 徒歩20分位

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/3053/


 *2)御馴染みのかどかわさん

http://r.tabelog.com/chiba/S8/S94120/

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

魔太郎

りっぱな桜だなって思ったらこれまた鰻もすごいですね。
みたら腹へって食べたくなってきました。
by 魔太郎 (2012-04-17 00:47) 

さる1号

菜の花の黄色い絨毯に覆いかぶさるように咲き誇る桜、
見事ですねー。
来年は見に行きたいな。
でも、タイミングを合わせるのは難しいでしょうね。
鰻がふっくら美味しそう♪
by さる1号 (2012-04-17 06:10) 

かみさま

あ・・・・また食べてる(ノω;`)シクシク
うらやましい~
by かみさま (2012-04-17 06:40) 

半世紀少年

物凄い桜ですね~。
こんなデカイのは、ちょーっと見たことがないなぁ~。
by 半世紀少年 (2012-04-17 07:58) 

カズ−

ま、まさに大桜ですね~。
樹齢何年くらいなんでしょう。
私も明日は会社のランチ送別会で鰻が
食べられそうです。
by カズ− (2012-04-17 12:15) 

にったん

この〜木何の木、木になる木の
桜バージョンですねぇ☆
迫力満点で、菜の花とベストマッチしてキレイです☆
by にったん (2012-04-17 20:02) 

よっすぃ〜と

桜と菜の花のいいコントラストですね~。
見事な一本桜です(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-18 19:47) 

うえいぱうわ

これはまた見事な桜ですね。
ここまで育つのにどのくらいの歳月が流れてきたのやら。
by うえいぱうわ (2012-04-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0