SSブログ

ジュリエッタの憂鬱? [Alfaromeo]

久々のアルファロメオの新型車であるジュリエッタ *1)


147が終わり、159もいつの間にか?Dで観な

くなって、Mito位になっていた日本市場のアルファ

ロメオ。



欧州での発売から2年待たされて、ようやく日本

でも発売の運びになったので、期待していたので

すが…

Dで貰って来たカタログ





A2.jpg


↓TVCFのあるHP(MOVEをクリック)

http://www.alfaromeo-jp.com/jp/#/home


雑誌でも特集を…



A20.jpg


新車から11年経って、ウチの145の買い替え

希望の第1候補だったのですが、先立つものもそ

うだけど?ウチの駐車事情が問題で...(哀)



145サイズ(全長4093mm×全幅1712mm

×全高1427mm)がギリギリというか、全高は障

害物?の高さの関係で背の高い車が買えない上に、

ジュリエッタ(全長4350mm×全幅1800mm

×全高1460mm)の場合は、145より全長が長

く…約25cmはみ出す訳で(多分?車庫証明の確認

に来た段階でアウト?)(困)



先立つものも無いし?今度の145の車検はcontinue

(継続)。

駐車場所の拡張も考えると、サイズ的にMito *2)

かなぁ?取り敢えず。



今後?5〜10年を見越した事も考えないと(哀)







*1)ジュリエッタ

http://www.alfaromeo-jp.com/jp/#/models/giulietta


*2)Mito

サイズ:全長×全幅×全高=4070×1720×1465mm

TCT(ツインクラッチ)のスプリントとかコンペ

ツィオーネもあるけど、6MTのクワドロファリオ

・ヴォルテ(Quadrifoglio Verde)も良いなぁ

と、妄想だけは...

http://www.alfaromeo-jp.com/jp/#/models/mito


妄想と言えば、4Cコンペ(今年から市販?)...宝く

じが当たったら(核爆)

http://jp.autoblog.com/2011/03/01/alfa-romeo-4c-concept-unveiled/
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 7

歳三君

MITOの方が好みですが
いまはアルファは基本2車種しか入ってきていとは
ちょっと寂しいですね。
by 歳三君 (2012-03-13 21:10) 

魔太郎

ジュリエッタといえば昔のやつしか思い浮かびませんがあれは
なんともカッコいいアルファだと思いましたよ。
兵庫のセントラルサーキットを走ってるジュリエッタを見て、速いしかっこいいしで痺れたですよ。
今のはどうだろ、値段はそこそこするけど価値あるかな。
by 魔太郎 (2012-03-14 00:24) 

Jyo

最近コチラでもアルファを多く見かけるようになりました
他にもA1、1シリーズ、FIAT・・等のコンパクトな輸入車が増えました、
購入欲をそそる国産車が見当たりませんからね~
by Jyo (2012-03-14 05:40) 

XXAR2

Mitoが良いなぁ〜
by XXAR2 (2012-03-14 18:27) 

トプ・ガバチョ

Mitoは見た目も可愛らしいし、実は結構車内も広いし、なかなか良さ気ですね。
ワテもちっとも動かないでる公から、11年頃のイプシロンに買い替えたいですが、でる公は保険代が安いんで、もうちょっと乗ろうかなとも思ってます。
でも、ガソリンが高くなってるし、やっぱ燃費が良い車かなぁ~などと、ワテも悩んでます。
by トプ・ガバチョ (2012-03-14 18:47) 

うえいぱうわ

駐車場がダメだとどうしようもないですもんね。
ジュリエッタって、けっこうコンパクトに見えましたが
意外とそうでもないんですね。
by うえいぱうわ (2012-03-15 19:37) 

よっすぃ〜と

ジュリエッタって意外とでかいんですね。
そんな風に見えなかったんですけどね~。
ジュリエッタは写真で見るより、現物の方が凄く綺麗な造形と言う印象でした。
by よっすぃ〜と (2012-03-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0