SSブログ

自然薯ミー2012 [Alfaromeo145で行く]

TL仲間で、自然薯 *1)ミーをやるというので…


先週末、伊豆迄出掛けて来ました。



仕事の都合で、土日フルに休めなかった事もあって、

日曜の昼には家に帰り着いていたいので、いつもの

Ihatovo弐号機ではなく、雨模様の寒い土曜だったし、

アルファで行く事に…



高速が使えるので?いつもよりは遅めに出て、アク

アラインから東名横町に出るか、横浜新道の戸塚か

ら下道経由で新湘南バイパスにするか悩んだのです

が、手堅く?東名横町に乗ったら、海老名SA手前で、

渋滞(飛散物の回収で3車線が1車線に規制と通過

時に判明(呆))に嵌まって、約1時間のロス(怒)



海老名SA(下り)で、休憩して、中華街の中華点

心チャンピオン?のお店が出ていたので…



A1.jpg


1個お買い上げ(笑)

コンビニのと比べると、一寸小さい?



A2.jpg


東名を厚木で降りて、小田厚に入った途端に、道

端で面Pに停められている4輪を観て、ビビリなが

ら(翌日、更に血も凍る場面に遭遇するとは...)ゆ

っくり走り、目の前の箱根のお山は霧の中みたいだ

ったので、早川から伊豆方面へ



年度末の工事渋滞やらに悩まされながら進み、遅い

昼食は、ステーキサロン・カウボーイズ *2)さん



A4.jpg


サイコロステーキ



A3.jpg


夕方迄にTL仲間と合流すれば良いので、Ihatovo

弐号機で来た時に興味をそそられた怪しい?施設

も寄って観たかったのですが、寒いし雨が降って

いるので、パス(笑)



A5.jpgA6.jpg


TL仲間のパン屋さんに寄って、相方への土産のパ

ンを買って、宿へ



観光や山に走りに行って居た仲間と無事合流して、

温泉に行った後、お待ちかねの自然薯



自然モノと



A7.jpg


畑で2年育てた...



A8.jpg


持ち寄ったつまみ等でビールを飲みながら?ヒゲを

焼いて、きれいにしてから、皆で交代で擦りおろし

て行きます。



A9.jpg


すり鉢一杯に作って、人数分の…



A10.jpg


色々な話をしながら、美味しく頂き、夜も更けて

行きました。





翌朝は、山に行く仲間に後ろ髪を引かれながらも、

早々に出発。



熱海ビーチラインが、マラソン大会?で封鎖される

寸前にクリアして、西湘バイパスから東名に入り、

海老名SAでようやく雲間から太陽が…



A11.jpg


横町で東名を降りてから、アクアラインに入る湾

岸のツ○サ橋の所で、追い越し車線を走っていた

ら、後ろから来た(車間の開いた)2台のクラ○

ンに、“嫌な予感”がしたので、前に出す為に追い

越し車線から、走行車線に車線変更して、他の車

達と同じ集団に紛れて、先程の2台を見遣ったら、

後ろのグレーのクラ○ンの屋根に、突然点灯した

回転赤色灯が…orz

その前を走って居た、クラ○ンが慌てて?走行車

線に入ったのに、追いつき並びかけて指示をして、

路側帯方面に行ってお話をされる様で…油断も隙

も無いですね(激恐)



アクアラインに入って、海ほたるのパーキングが満

車なのでパスして、地元のGSで燃料補給



雨の中で海岸沿いを走ったから、コイン洗車場に行

き、下回りを中心に洗浄して、無事帰還しました。



A12.jpg




 *1)自然薯

http://www.cha2.co.jp/jinennjyotoha.htm


 *2)ステーキサロン・カウボーイズさん

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000612/



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 11

Jyo

とりあえずクラ○ンがバックミラーに映るとドライバーを確認します(^^;
赤色灯点ける前にとんでもないスピードで走る姿を見かけますが
あれって反則ですよね?


by Jyo (2012-03-14 05:48) 

ぜふ

まぜものなしのは最高でしょうね。(←こうかくとアブナイですかね^^;)

「パンダもいるよ」がとても気になります^^
by ぜふ (2012-03-14 07:14) 

かみさま

怪しい少年少女博物館でしたっけ???
今度行ってみようかな??
by かみさま (2012-03-14 07:18) 

まえまえ

美味しい自然薯に、怪しい名所巡り?
危険なクラ◯ンもやり過ごし、ミッションコンプリートですね

by まえまえ (2012-03-14 07:58) 

KENTA

TL仲間のミーティングですか。
やはりそのあとの山のライドが気になります。
それにしても自然薯が素晴らしい。
美味そうですね。
by KENTA (2012-03-14 09:34) 

くっさん。

自然薯は知っていますが、“自然薯”って漢字が読めませんでした (;_;)
自然モノは、クネクネしていて、折らずに掘り出すのが大変だったでしょうね。
やはり味に違いがあるのでしょうか?

ぎりぎりセーフでよかったですね。
by くっさん。 (2012-03-14 16:54) 

トプ・ガバチョ

楽しそうな集いのようでしたね!
今度誘って下さい(^∀^)
バイクで伊豆方面にのんびり行くのもいいかな。
林道はほぼ壊滅だそうですが…。
by トプ・ガバチョ (2012-03-14 18:42) 

j-taro

天然の自然薯…美味しそうだ(^^)
麦飯にぶっかけて食べたいものです。
by j-taro (2012-03-14 19:36) 

カズ−

事故渋滞は痛いですね。
それを確認して通過した後、なぜかホッとしている
自分がいます。
でも、最後の痛みは受けないで済んで、何よりです。
by カズ− (2012-03-15 08:14) 

さる1号

自然薯がメチャ美味しそう。
蕎麦にかけたいです。
クラウンが背後にきたらまず走行車線に逃げます(^^)


by さる1号 (2012-03-15 18:37) 

うえいぱうわ

ああ、自然薯!
よだれがたれそうですー。
これと熱々のご飯があれば幸せ(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0