SSブログ

一寸小細工(追補版) [DIY]

ガーミンエッジ705に落下防止で、ストラップを

付ける金具を付ける加工迄やりましたが…



ビフォアのビフォア(笑)



A5.jpg

簡単に塗装したし(見栄えが)(汗

4輪用の強力両面テープで付いているとはいえ、横

方向の力(特に剥がす様な方向とか)には、弱いん

じゃないかと?いう事で



A5.jpg


普通のビニールテープとかじゃ弱いし、粘着面が

ベタつく事もあるし...

そこそこ強力で押さえた形に近い状態で固定?出

来る...と、評判の3Mのプラスチックテープを地

元のホムセンで探したけど見つかりませんでした。



アマ○ンとかにも無かったので、一寸前のお江戸

散歩の時に、(勝手知ったる?)渋谷のハンズで

仕入れて来ました。

矢印の場所に使います。



A2.jpg




下側になって、一寸判り難いけど?アフター



A1.jpg


更に判り難いけど?アフター(笑)

判別の為に黄色の点線でテープ部を表示してます。



A3.jpg


24時間置いて、一寸(ストラップを持ってぶら下

げるとか)力を入れてみましたが、問題無さそうな

ので、一安心です。



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

j-taro

iphoneもそうですが、海外製品ってストラップの装着を考えていないですよね。ストラップで落下防止って文化がないのかな(^^;

by j-taro (2012-01-28 15:45) 

うえいぱうわ

このタイプのテープはあんまり見かけませんね。
あとはこれが何処くらいの時間もってくれるか
ですね。
by うえいぱうわ (2012-01-28 17:28) 

カズ−

ふむふむ、これは使えそうですね。
私も両面テープを使って作ったナビカバーの修復用に手に
入れなきゃ。
by カズ− (2012-01-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0