SSブログ

Next Stepへ その2 ワークスタンド購入 [OPERA CANOVA 2011]

普通の自転車に付いているフラットペダルから、

固定されているビンディングペダルへの換装を

考えていたのですが...


先日、カノーヴァくんを買ったお店に行くと、丁

度同じ様に?フラットペダルからビンディングペダ

ルに換装するお客さんが居られたので、交換の様

子を見学してみました。



フラットペダルの取り外し等?力の入る作業も多

いし、何よりビンディングの着脱の練習もしたい

ので、今ある引っ掛けるスタンドじゃなく?ビン

ディングの付け外しの練習も出来る、”乗って漕

げるスタンド”(お店では付け替えた後、ローラ

ー台で、練習を...)も必要という結論に達して、

色々ネットで見た中で、ミノウラのワークスタン

ド SS-700を購入



A1.jpg


箱を開けると



A2.jpg


(可動式の)足を展開



A3.jpg


リアのシャフトを専用のものに替えます。



A4.jpg


シャフトの比較



A5.jpg


上手く嵌めて、ロックすると、乗っても大丈夫

でした。



A8.jpg


ただ、ビンディングシューズの方は、迷うばかり

で...






MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

カズ−

ビンディングペダル、シューズって、経験ないですが
怖そうですよね。
やっぱ練習が必要なんですね。
by カズ− (2011-12-14 20:54) 

うえいぱうわ

ビンディングペダルはお勧めです。
すぐに慣れますよ。
何事もチャレンジです(と背中を押してみる。笑)
by うえいぱうわ (2011-12-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0